

みんなきれいになりますの

大掃除もそうだけどー、わらわら軍団もみんな新年に向けてお風呂なのです。

もんちゃんは生まれて2回目?のお風呂ですか?はなこは完全おはつ。

この家に来てからもんは半年。はなこはまだひとつきもたってない!・・・・

なんか存在感ありすぎで、まだひとつきたってないことに驚き。。。

ってわけで何日かにわけてみんなお風呂です。

先に済ませた猫軍団はふわふわのぴかぴか。

画像


お風呂がだいっきらいなもんちゃんは、最後のスパイクのお風呂を心配して

のぞきにきます。

もんちゃんってば、大暴れだったもんね~。

「すーさん!だいじょうぶかっ」的なのぞきっぷり。



画像


お風呂が大好きなスパイクはおっとりのんびり長風呂。

その間中、はなこともんちゃんはお風呂の入り口ですーさんをみまもります。

猫たちはだいっきらいなドライヤーもすーさんはだ~~ぃすき。

すこし見習えよな。。。なるべく離れた高いとこで見守るふたり。

画像




みんなきれいでふわふわでいーにおいになったので。4歳になる2人のめいっこたちにお年玉を作ります。

小さいドールハウス。

中に小さいお人形とかテーブルをつくってプレゼントします。

画像


はなこ さすが女の子だねー。

来年ははなこにもちいさいはなこハウスつくってあげるね。

画像



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

関連記事

おおそうじよっ

クリスマスのケーキに興味しんしんなはなこ。

くんくんくんくんいいにおい。

画像


おなかいっぱいでしあわせいっぱい。

画像




翌日朝、もんちゃんとはなちゃんは生まれて初めての積雪の庭。

不思議そう。

画像


画像


さー!みんな朝から大掃除よっ。猫の手かしてよー。

画像


ぇ・・・。猫の手?



画像


足ならかしまふが・・・・。

画像


犬の手ならばここに・・・・。(笑)

画像


猫の手は無理っ。ねむいもん・・・。



画像


なにいってんだか。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
関連記事

くりすますいぶなわけで

クリスマスイヴですの。

ケーキたべて~チキンたべて~ワインのんで~すぱげてぇたべて~サラダたべて~

呑んだくれてねりゅ。(笑)

まーね~息子たちは彼女とデートでしょ?キリストきょーでもなぃし?ちっさぃ子はちびたちだけだし?

そんでじゅーぶんなんよ。

画像


画像


そんなあいだに見る間にどんどんどんどんどんどん雪が深く積もるわけで。

しんしんしんしんしんしん・・。

画像


画像


冬の日はさ~あったかい部屋でみんなでのんびりくつろぐのが一番の幸せだって。
関連記事

招き猫ふたたび

明日はクリスマスイヴなわけで、ツリーとかだしてみたり。

画像


画像


ちびさんは体調もよく朝からころころ遊んでます。

逆にその風邪もんちんがもらったらしく、入れ替わりに病院通い。。

どうでもいいけど、はなっちが来てから、もんちゃん日に日にふくよかになり。。。

なんと!今回の計測で4K超え!うはー。なんか抱き心地いいとおもったよ。。

もう成猫(いわゆるおとなっ)の体重ですな。

画像


ぇっ?!もんってもう大人っ♪





ところでっ、昨日朝から障子張替えをせっせとやってたら、家族が血相変えて飛び込んできた。

「○×♪?☆!Ш<:££ж(^ム^)(~o~)☆彡☆彡!!!!!!!!!」

なにいってんのかわっかんないよ。。。おちつけって。

「また当たったよぉおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!」

「へ?」

なんと二日連続で懸賞にあたったものが送られてきたと。

わぁーー~~~~ぃ♪

すごぃぢゃん!

ライオンから、仔猫用育児セット的な大きな箱が送られてきたらしい。

画像


うれしぃねー♪ ただって♪(笑)

しかしすごいなもんちんとはなっちの招き猫効果。

はなっちはうきうきのぞきこんでる。

それを上からもんちん、、、、そんな赤ちゃんのものとか興味なぃ的な。。。。そだな大人な体重なキミだもんな。

画像




ところが、ところが、

おもちゃの猫パンチあけたとたんに、一番もりあがるもんちゃん。(笑)



画像




さめた目でみるはなこがシュール。



画像


なぁ~~~~にがどうしたって?と 常に事件が終わってから登場のおっとりすーさん。


関連記事

あたったのよ~♪

もんは黒白八割れ猫。はなっちは三毛猫。

だけどさ、2匹とも変ってて、もんのおしっぽはまるで錠前みたいに3回ほど曲がってる。

はなっちはほとんど頭としっぽに模様が集中してる。

しっぽは黒と茶色のしましま。まるで蜂みたいなのね。

画像


昨日は久しぶりにお買い物にでかけた先で、ひと目で「おぉっ これははなっちにぴったり!」

って毛布を見つけた。帰宅し、さっそくはなっちのお気に入りの場所に。

もんもすーさんもくんくん散々したけど、はなのだって知ってるみたい。

さっそく自分でくるまってすやすや眠ります。似合うよね。この色。

おんなのこだなぁ・・・・。

画像


昨晩遅く、いつものように、のんだくれてたら宅配便のおじさんが荷物をもってきた。

随分前にネットで家族が応募してた焼酎が当選してた!わーぃ♪

あたるってうれしぃな。ただってうれしぃわな。2883人のなかからあたったんだってさ。

2匹の招き猫のおかげかっ!

画像


はなちゃん興味しんしん♪



画像


ふん。。。んなもんうまいかぃ!・・・的なもんちん。



画像


盛り上がる食卓をしりめにふて寝の図。
関連記事

日に日に・・

今日は皆既日食。

夕方から、車で走ってても薄暮のような、霧の中のような不思議な空気。

なんだろうなぁとおもってたら今日は日食らしい。

我が家のはなっちは、日に日に家族になれ、家に慣れ、自由奔放に転げまわっています。

子供って、ひとでも猫でも無心でかわぃぃわね。

不思議なのは、この仔猫ってばお酒が大好きなわけ。

毎日、のんだくれてる家族は、呑めないやつとは話ができん・・・とかいっちゃう人種なわけでさ(笑)、

いけてる猫現るって感じでしょかね。

画像


特にね、日本酒が好きみたい。人の隙みて、おちょこに頭つっこんでぺろぺろしてます。

画像




もんはね・・35度くらいのぬる燗の 「すいどーすい」が好きでしゅ。

画像


べぃびぃな奴。。

画像


キミに言われたくない・・・的な。
関連記事

あったかぃ日

冬の晴天、晴れてる分だけ朝の冷え込みは激しいんですけどね。

画像


朝からこたつで熟睡のもんちゃん。

画像


それを上からつけねらうはなこ。

画像


それを静観するスパイク。


関連記事

もうすぐクリスマスなのよね~

はや18日あっというまに1年がすぎるよ。

12月にはいったとき、友人が「○○ちゃんもうすぐやっと大殺界おわるねーー」と。

ほぇ?私って3年も大殺界だったわけ????

しらなかった。

あえて最中にそれを言わない心くばり。。。。もう少しで終わるときに言ってくれるやさしさ。

感謝だなぁ。

画像

関連記事

みてないところで

今日はあたたかな小春日和。

朝から、はなちゃんはびょーいんで健診と猫風邪の治りぐあいをみてもらいにいった。

もんちゃんもドライブ大好きだけど、はなちゃんも車は平気。

スパイクだけだな。。。。車嫌いは・・・。

順調になおってるってことでお薬だけもらった。

帰宅してからも、どこがびょーきよってくらい跳ね回って遊んでます。
画像




しばらく家を留守にして帰宅してみれば、いつも大暴走して走り回ってるる猫さん2匹、

抱き合ってねんねしてました。

ぁ、 ごめん。。。起こしたか。。。

画像

関連記事

今日から雪だってさ

画像


今日は午後から雪だそうで、小さいあばらちゃんはこたつでぬくぬく。

画像


もんさんは気に入らない。

画像


寒いときは毛玉同士くっつくのが一番!

画像


さーらーに気に入らないもんさん。。。笑える・・・。
関連記事

だんだんと

だんたんと緊張関係もとけてきて穏やかな日になりつつあります。
画像

関連記事

新入りを気に入らないのは・・

スパイクはもんちゃんがきたときは歓迎モードではなかった。

しかも、仲良くなってからも、もんがそばで眠ろうとすると避ける・・・。

ところがはなちゃんはスパイクのそばでのびのびお昼ねできちゃうわけで・・・・

もんは気に入らないわけだ・・・新入りが。笑。。

ってわけで、もんのみドライブで気晴らし。
画像


画像


画像

関連記事

新しい家族

12月8日に新しい家族に三毛猫の女の子が加わりました。

スパイクはもんちゃんとは、仲良しだけど、あまりくっついたりしない関係なんだけど、

この三毛猫とは2日目からくっついて眠ります。

不思議ね。相性かなぁ。。名前ははなこ。

少し風邪ひきさんですが順調に治ってます。
画像
画像

関連記事

冬の青空

冬の青空

なんか北陸に住んでたりすると、冬の青空っってごほうびもらったような気分になる。

ピーカンの青空の中、12月の声をきいたのにこの暖かさ。

なんてったってこの地方は、下手したら、11月の後半には雪がふっちゃって、つもっち

ゃうことだってあるんだもんね。

今年は、まだ雪をみてない。この冬はもんちゃんにとって初めての冬です。

猫なのに、狭いとこ嫌いで、ふとんとか?こたつのなかとか?嫌がってたんだけど、この

寒さのなかで、やっとここたつにははいるようになった。

夜は布団の上でねて、朝がた冷え込むと布団のなかにいれてよ~ととんとんと小さな

おててでほっぺたをたたいてくる。とてもかわぃい。

スパイクさんはもともと猫みたいなひとで、おふとんとかこたつがだいっすき。

あたりまえに私にへばりついてねむります。

画像は説教ちゅうのようなもんちゃんと、それにしたがってる?みたいなスパです。



画像

関連記事
黒ねこ時計
ご訪問者数
カテゴリー
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

はなたま

Author:はなたま
★わんこ★
ビーグル♀6歳 女子なのに・・スパイク。おてんばで心優しいふとっぱらすーさん

★にゃんこ★
八割れ靴下鍵しっぽ♂1歳 紋次郎。我が家の芸人、ワイルドハンター。とても優しく、とても繊細。
三毛しましっぽ♀1歳 はなこ。一番の自由人。甘え上手。我が家のアイドル

★ひと★
カメラ・陶芸・木工・洋裁・創作人形こだわりやの変人な暇人。 はなたま

ようこそです。
どうぞごゆっくり。

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
しつもんしてみたり
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
