

猫ねんど

なかなかやまない雪のなかやってきました今日も突撃散歩。
su11.jpg
埋まろうが、吹雪こうが、滑ろうが、絶対いくのっ♪いかにも楽しそう。

こちらは昨日作ってみた猫ねんどです。はなこ。
hanaw.jpg

もんとはなとちはる(半分はげたような模様だったので名前がちはる。 はなともんと同じとこで保護されてた
猫仲間さんです。)
もうすこし形をかわいくしたいなぁ。。招き猫に変えていく予定です。試行錯誤中。
hanaw1.jpg

ぼくもっといけてるよ的なもんちゃん。
monw.jpg
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
SEO



関連記事

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

ぐれこ出現

今日も豪雪。
昨晩は、注文してた宅配便が豪雪にもめげず届いた。
玄関のインターホンに敏感に反応するもんちゃん。
もん: 「なんかきたっ!」

au999.jpg


そーだよーーなにがきたんだろぅね~~~。
ってなんかさ、こういういものあけるとき、まるで自分が一番子供になってる事実に笑える。

もん・はな: 「なにかねっこれ。 なんかにおうねっ。」

au8888.jpg

悪戦苦闘ののち、組立てあがったのは・・・。
じゃ~ん♪

au888.jpg

ひゃっぽーぃ。

「ね、なにこれ。なにこれっ。なにこれっ。」と相談するおふたり。

au9.jpg

もん・はな: 「わーい!たのしぃ~!」

すー: 「なにそれーーずるーーぃ。わたしもあそびたーーい」すーさん・・・。

au-.jpg

もん: 「ね、どうする・・・。」

はな: 「むりでしょ。。。いぬだもん・・・。」

au2.jpg

すー: 「そうだよね。そうだよね。。。のぼれないもん。。ないちゃうもん。」

au3.jpg

すー: 「ぐれてやるぅううううう。」

ぁ・・・それ、、ママのぽーち。。。。

au6.jpg

もん・はな: 「でたよ。。ぐれこ。」 

au4.jpg

もん・まま: 「しばらく放置だな。。。」


このキャットタワー、散々探してやっとみつけたお気に入りです。
大迫力なくせにめちゃ安い。びっくりのお値段、一万超えてませんですの。
すごくないですか。
いいかいもんしたよ。

もん: 「ってか、一番飼い主がよろこんでなぃ?」

au7.jpg

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

SEO
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

★猫漫画4話★名前の由来 すーさん編

今日は、すーさんのお名前の場合です。
すーさんは、穏やかでほとんど吠えたことがないひとです。
狩猟犬なのに、とっても元気いっぱいなのに、猫にやさしい。
猫にエサ皿よこどりされても譲ってあげちゃいます。
supa_20110129075408.jpg


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
SEO
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

どろぼー猫にゃん

今日も大雪。朝早くから除雪車の音。
はぁ・・・。お散歩地獄だにゃ。
photo_12.jpg
猫さんたちは、すーさんの散歩の事を少し心配してる。
この3匹、何気にお互いの事を気遣う様子があるのだ。
1hana.jpg

もんちゃんは特にそうで、スパイクのためにわんこの開けられないドアを開けてあげたり、
すーさんやはなこの代わりに私に要求を伝えにきたりする。
1mon.jpg

だからして、飼い主の気持ちもお見通しなわけで・・。
ぶちぶちいってないでさっさと食べて朝の運動いっといでよね、でぶ対策でもあるんだから的な目つき。

とかいってたら、朝ご飯のかまぼこはなこがどろぼー!
はなこはまだ食欲だけだったらしい・・・・・。
ha1.jpg


油断も隙もない!
叱られて不満顔なはな。(-_-;)
2hana.jpg

だ~からいわんこっちゃない・・・的なもんちゃん。
2mon.jpg

こういうときは、ねたふりが一番よ 的なすーさん。
2s-.jpg
ぁ?散歩はいいのかな♪いひ

ww.jpg
ぃや~~~~~~ そんなこといわないででぇえええ


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
SEO


関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

★猫漫画3話★名前の由来 はなちゃん編

名前の由来 はなちゃんの場合です。
namae1.jpg
次回猫漫画はスパイクの名前の由来でーす。よかったら読んでやってね。

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
SEO
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

★猫漫画2話★名前の由来 もんちゃん編

今日、猫漫画2作目ですぅ。
namae.jpg
まだまだやっとやっと描いてる感じですが・・・。
もんはすごくワイルドちっくなひとですが、とても物静かで優しいこです。
明日は、名前の由来はなこ編につづくです。
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
SEO
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ハンターの血

今日も朝からしんしんと雪。
ネコさんたちはあったかぃ部屋でころころねずみのおもちゃでハンター遊び。
DSC_0566.jpg

なんだか猫らしくないもんちゃんは、はなこに遊び方を教えてもらい中。((笑))
DSC_0560.jpg
こぅ?こんなかんじ?

その間も外はしんしんしんしん雪が降る。
このしんしんってのがくせもので、静かであればあるほど冷えてるわけで・・・。
静かに知らぬ間に、どんどん積もる。どんどん凍る。。。朝の散歩は試練になる。。。
雪が大好きなすーさんは、除雪なんかするわけもない公園の膝上積雪に突入するのが大のお気に入り!
リードをはずせばさぞ楽ちんだろうが、過去大脱走したすーさんにそれはできましぇん。
しかたなく、わたくしも一緒にとつにゅー♪(なんでやねんっ)
雪のひどいときは外の獣さんたちもいるところが限られるらしく、いつも以上に大興奮でくんくんくん。
狩猟犬の血が騒ぐらしい。そんなこんなで寒いどころか大汗をかいて帰宅するわけ。
さんざん遊んだあとのすーさんはちょーご機嫌で、リラックス・・・。
DSC_0577.jpg

「リラックスしすぎだわよ。。。女子のくせに・・・ねーさん・・・」的はなこ。上から見下ろすの図
DSC_0573.jpg
どぅなのそれ。。
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
SEO


関連記事

★猫漫画1話★はらいせはいつも

初めて4コマ漫画に挑戦してみた・・・・。
できはいまいちだけど、ゆっくりふやしていこー!
man2.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

SEO


関連記事

ねこだるま

あいかわらずの積雪。すーさんを庭に出して一緒に雪かきとかする。
5.jpg

雪の晴れ間をぬって、ゆきだるまとかつくってみたら
はなちゃん、興味しんしん。「だれにゃ?なんにゃ?」首をかしげて不思議そう。
6.jpg
ちょっとだけびびりんこのもんちゃんはカーテンからのおそ~っと不信そう。(つーか普通にこわいよね。。。)
4.jpg

しかし、女子は強し、、な~にがこわいのさ的なはなこ
7.jpg

ぅぎゃ ちびにいわれたくなぃ とっくみあい開始
1.jpg

よせばいいのにけしかけるからよ。。とすーさんに諭されしょんぽりんこのはなこ。
9.jpg


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

SEO

関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

雨の日も雪の日も

最近の北陸はまさに豪雪地帯と化してるわけで
大変な猛吹雪の中、それでもすーさんの散歩要求は続く。
朝のコーヒーを飲んでると、そばに走ってきて、
「ね?ね?いくんでしょ?もういくんでしょ?いま?いま?いま?いまくの!」
ってな具合で両足そろえてどーんとタッチ。
しかもお手スタイル。
しゃ~ないのよ。。。いくしか・・・。
amano.jpg
家の中でもんちゃんとはなこはぽかぽか爆睡の図。
mon123.jpg
ぁぅ。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
SEO

関連記事

しっぽの話

うちの二匹の猫さんたちは、紋次郎が昨年の4月に葬儀に出荷する花輪の倉庫の
入り口にダンボールに入れられ捨てられ、はなこは10月にごみ収集場に捨てられて
いました。
はなこは拾われたとき400gくらいで、栄養失調で瀕死でした。
おなかがすいたのか外に自分ではいだした兄弟猫は水溜りで息たえていました。
うちにきて、のびのびと生きてる二人をみてると、捨てた人も猫飼ってたんだろうか
などと考えてしまいます。親猫から生まれたちいさいひとたちをゴミのように捨てる。
どう考えても不思議です。

ところで、我が家の猫たちはしっぽがとっても変わっています。
紋次郎は見事な3段?か4段カギしっぽ。
あまりにも見事な直角曲がり。はじめ見たときは体にも曲がった(謎)とこがあるんだろうか
とか心配しましたけどね。
おしり側からみるとクエスチョンマークみたいです。
はなこのしっぽは、まるでつくしんぼうのようにしましまです。
あんまりかわいいしましまなので、トラ柄パンツはいてる「うる星やつら」のラムちゃんみたい
と思いました。はなこは額にもしまがあります。帽子みたいなの。
そして、はなこのしっぽからはまるでジャスミンのようなとてもいい香りがします。
不思議なひとたちなんです。しっぽ


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
SEO

関連記事

なんとなく猫まんが

長い間、猫不足だった私なのですが、
晴れて昨年から二匹の捨て猫を里親様から預かり、念願の猫生活。
わんこは5年前、おとなりからほとんど無理やり飼うように誘導されたいわくつきですが
愛すべきスパイクさん(ビーグル雌)がいます。
この異種交流というのがわたくしの理想!だったわけで・・・・・苦節ん十年。
ようやくかなったのであります。
愛すべきわらわら軍団とともに、愛すべき猫漫画を描くのがわたくしの理想です。
4hiki.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
SEO
関連記事

今日のねこさん

我が家のアイドルはなちゃん
gg.jpg
我が家の芸人もんちゃん
d2.gif
そんな二人はとってもなかよし
d1.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

うさぎ年ですっ おっかさん

いや~ 今年はなんだかお正月すぎて気がついたらもう16日。。。

まぢか・・・。

なんだかペースはやすぎなんですけど。ちなみにわらわらの飼い主はうさぎ年なわけで。

今年はとしおんな。がんばろ。なにを・・・。

お正月はのんびりわらわら軍団と過ごしましたが、正月早々、チーズを盗み食いした

はなこが胃腸をこわしました。どうやらこのひと、乳製品がだめなタイプらしい。

画像


だめなくせに三匹のなかで一番すばしっこく食欲旺盛。

画像


おせちだろーが、お屠蘇だろ~が、雑煮だろ~が・・・。

ぬっすみ食い♪

油断も隙もなく、、それは飼い主のみならず、もんちゃんのお皿もターゲットなわけで。

とっくみあい勃発♪

画像


やめなさいよね、あなたたち的なすーさん。

画像


しかーし、すばしっこいはなこは逃げ足ぴか一。

画像


画像


かわいい顔してあくどい・・・。しかもはなこさんは不思議なことに尻尾から香水のようなすごくいい香りを

放っていることを発見。これってフェロモンですかね?

画像


まぁ 今年もみんななかよくやってくれ。

画像


ちなみにお正月の姪っ子二人に一個づつあげたドールハウスは中身こんな感じにしあがりましたです。

画像


まぁ 猫さん2ひきと犬さん1匹がいますとなんだか騒がしく楽しく毎日すぎてます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

関連記事
黒ねこ時計
ご訪問者数
カテゴリー
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

はなたま

Author:はなたま
★わんこ★
ビーグル♀6歳 女子なのに・・スパイク。おてんばで心優しいふとっぱらすーさん

★にゃんこ★
八割れ靴下鍵しっぽ♂1歳 紋次郎。我が家の芸人、ワイルドハンター。とても優しく、とても繊細。
三毛しましっぽ♀1歳 はなこ。一番の自由人。甘え上手。我が家のアイドル

★ひと★
カメラ・陶芸・木工・洋裁・創作人形こだわりやの変人な暇人。 はなたま

ようこそです。
どうぞごゆっくり。

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
しつもんしてみたり
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
