

はじめて~の♪

冬にはめずらしい暖かい日が続いて、庭につもっていた雪もすっかり解けて。
すこーーしづつお庭デビュー。

1a_20110227223526.jpg

すーさんは、そんなことはおかまいなしで、雪解けの庭をいつもの点検みまわり中です。
くんくんくんくん。

1w.jpg



初めての庭にとまどったのか、石畳の真ん中でうごかなくなっちゃったはなこ。

2a_20110227223525.jpg

「うーーー・・・・・なんかあんよつめたいの・・・なにここ。。つまんなぃ・・」

3a_20110227223524.jpg

もんちゃん はなこは初めてだからいろいろ教えてあげてね。


「ぇ。  わし?」    

「なんでだよぉ。。。しかたなぃなぁ。」

4a.jpg



「はな、ここはこわくないよ。じっとしてるからつめたいんだよっ。ついておいで
おしえてやるよ。」

5a.jpg


「ママ 安心してて、ちゃんとおしえるからさ。」

6a.jpg


「ゆっくりでいいぞ。足元気をつけろ、ころぶぞ」

7a.jpg


「 そうそうっ その調子。」


8a.jpg


ずだーーん。

「なんで わしがこけてんの。。。。」

「もんちゃん・・・足でまとい。汗。。もういいよぉ。おそいもん。からまるしー。」

「・・・・・・・」

12a.jpg

「ひゃぁーー お庭って気持ちいいねっ。」


13a.jpg

「はな 慣れてよかったね・・・
                っていうか あんなおてんばにゃ おしえなくてもすぐなれらぁ・・・。」

14a_20110227223718.jpg
人気ブログランキングへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村<




関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

★猫漫画15話★「寝るよ~の合図で」

★猫漫画15話★「寝るよ~の合図で」です。あいず
わんこもにゃんこもなんですが、ん?うちのだけか??
すーさんももんちゃんも(はなこはしないなぁ)眠るときはぐるぐるまわって自分の
落ち着く位置を探し、そこに落ち着きます。ただ・・・・すーさんは最近慣れてきたのか?
最後のきめのとき、おもいっきり体重をかけて、どーんと落ちてくるんです・・・・。
けっこ~~~きますよ?(笑)
っていうか、股の間に寝るってなによ。。。だけどね。
われながら器用な寝方でも爆睡できちゃう平和なひとです。(鈍感ともいう)

人気ブログランキングへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村<
関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

★猫漫画14話★「プロペラは痛いの」

★猫漫画14話★「プロペラは痛いの」
ぷろ
もんちゃんの鍵しっぽは、まるでプロペラのようにぐるんぐるんまわります。
ふとくてかたい曲がりしっぽは本気で痛いのです。。。。

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
犬猫

関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

作品紹介の日

今日はイラストや立体の作品紹介の日。
おこたでみかん。冬ですなぁ。
kotatudemikan.gif

kotatyuneko.gif

立体は創作人形です。もんちゃんはサンダルに興味しんしん。。。。。
3a.jpg

これは白磁の焼き物です。子供とすーさんの砂遊び。すーさんは男の子の靴かんでます。笑
1a.jpg

これも焼き物ですが、粘土が信楽です。昔の二男の担任の先生をイメージ。
2a.jpg

もういっこ、イラストは春まちどおしいチューリップ。
ちゅーりっぷ
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
犬猫







関連記事

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 日記

おんもにでたぃとまっている~♪

はぁ~るよこぃ♪はぁ~やくこぃ♪
2_20110223081813.jpg

あ~るきはじめたみいちゃんが~♪あーかぃはなおのじょじょはいて~♪って童謡がありましたが、
最近日差しの暖かい日が続き、すーさんは散歩の後も庭にでています。

3.jpg



5_20110223081812.jpg

もんは、はなこが来る前は、長いリードつきですーさんとお庭で遊んでたのですが、はなこがまだ2回目の
ワクチンが終わってないので、一緒にお外にだしてもらえません。

8_20110223081842.jpg


はな「ねーねーもんちゃん、すーさんだけあんなに気持ちのいいとこにいるよ。でーーーたーーーいーーー。」

6_20110223081812.jpg

もん「ちぇ ずるいよなぁ。脱走する方法ないかなぁ」

はな「うーんそうねー あの上まで上れば小窓をあけられそうよ。」

7_20110223081842.jpg

もん「おっ、だれかきたかも。」

9_20110223081842.jpg

もん「ぼくいいこにしてたよ。」

10.jpg

はな「にゃによ いくじなしなんだから。」

4_20110223081812.jpg


「やっぱりみんなで仲良くひなたぼっこでいいよね。」
1_20110223081813.jpg
私事ですが、20日の朝方96歳の祖父が天寿をまっとうし、昨年5月に先に逝った祖母94歳のもとに
旅立ちました。祖父にとって私は初孫でしたので、とても可愛がってもらいました。
祖母が逝ってから、早く逝きたいと何度も言っていましたので、安らかな顔に悲しさより安堵がおおきく
長生きしてくれた感謝の気持ちでいっぱいでした。
父方の祖母はこの4月に99歳になります。長生きしていてくれるというのは、それだけでありがたいことです。



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
犬猫
関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

★猫漫画13話★「もんはなぜか」

猫漫画13話です。もんちゃんはなぜかグラスの水に手をつっこみます。
xc.jpg

ときどき人の顔をじーーーっとみながらやることがあり、
もしかして、いやがらせ?とか思えることも。。。
ひとの反応を楽しんでるふしあり。
でも、あつあつコーヒーはやめようね。。。
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
犬猫
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

静かな侵略

はなちゃんがじっと見つめる先には昼寝をしているすーさんがいます。
なぁに考えてるんでしょね。
14.jpg

「すーさん、気持ちいいわね このひだまり。」
7_20110219100228.jpg

おみみなんぞなめてあげちゃうはなちゃん。
13.jpg

ちょっとだけおじゃましていいかな。ちょっとだけ。ちょっとだけ・・。
8.jpg

ふん。犬猫だんごのしあわせな図だとおもってるそこの君、はなこの正体をしらないな。
2_20110219100228.jpg          

ぅ。。いつのまにかすーさんを追い出し、ひだまり独り占めなはなちゃん。
5_20110219100228.jpg

なによぉ、いいぢゃないのよぉ。
15.jpg

みた?ねぇ、いまの目みたっ?きゃー、はなこの正体、ちみも見た?
1_20110219100229.jpg
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
犬猫
                                      









関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

作品しょーかぃ

ちょっと季節はずれもいいとこなんだけど、今のも前のもどんどん作品だしていきたいので
ピクニックの粘土作品。
as.jpg
2枚目は親子。うーん、こんな可愛かったときもあったよなぁ的な、、、息子はもう22と18で二人とも
空手と総合格闘という脳みそ筋肉野郎たちなので・・・。
ddd.jpg
うちの息子たちは、喧嘩したり、じゃれたり、ストレスたまったりすると、壁に穴があきます。
はっきりいって、直すのなんか簡単なんだけどさ、またやるわけで・・・正直むかつくので
あいた壁に不気味な人形の顔をつくってはめこんでやることにしました。(笑)
人形って、嫌がるひとはすごく怖がるでしょ?ふふふ。
これでももうあけられないだろぉ。
wwww.jpg



悪趣味な後には、さわやかに。個人的に綺麗なおんなのひとが好きなので(笑)。
ak.jpg

絵を描いたり、粘土始めちゃうと、なにもしてくれないママになるわけで、あきらめて猫さんたちはタワーの
上で静観です。
「んもぉ、ママったらまた長いわよ。」的なはなこ。
qqq.jpg

「ほっとくしかなかろ。」的もんちゃんの肉球。
aa.jpg
「私は散歩さえおわればいいのよ。」的すーさん。
se.jpg
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
犬猫
関連記事

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

★猫漫画12話★「獲物は山分け♪」

猫漫画12話です。「獲物は山分け♪」
yama_20110217010158.jpg

もんちゃんは、実際とってもいいやつです。
黙って隠れてたべちゃえばいいものを・・・・必ずみんなのとこにもってきちゃいます。
私もパパも含めてみんなっていうとこがもんらしいんですよね。
そして・・、いつも叱られておとりあげされています。(-_-;)
運んでくるときの自慢気なようすがおもしろくて、いつもにやにやみています。

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
犬猫
関連記事

小春日和

今日はひさしぶりのいいお天気。
平和な日差しが縁側をみたしています。
すーさんは朝のお散歩から帰ると、さっそくあたたかいところでひなたぼっこ。
「すーさんのそば好き。」とはなこはすぐ寄っていく。
「またよってきたぁ・・・。あなたたち静かにしてないから困るのに。。こんな日
にもっと散歩できないなんて。。。。ほんと悲劇的・・。」的な。

4ww_20110216142039.jpg

そこに紋次郎、「はーにゃしゃん♪あーそぼ♪」
13ww.jpg

「すーさんちょっとご機嫌斜めだから、ちょっとおとなしくしてて。こんなお天気の日は
特にお外のわんこ臭にそそられるのよ。。」とはなこ。
12ww.jpg

「見て御覧なさいよ・・・。私たちみたいに遊び相手も近くにいないし。。。すーさん。。」
00.jpg

「そーーんなの関係ないじゃん。あそぼーよーーー。」
「ったく。。。空気よめないやつ。」
6ww.jpg

「いいわよね・・あなたたちは猫同士、毎朝毎晩たいくつしなくて。」
14a.jpg

「ほらーーーー、もんちゃんのせいですー姉がいじけモードにはいっちゃった。」
「べ~だ。しらねぇよ。最近更年期ぢゃね?へんに気使うとくせになるって。」
15ww.jpg

「まったく・・これだから男ってやなのよ。デリカシーのかけらもないんだから。」
7ww.jpg

「私はいいのっ。ほっといて。手狭なお庭で風を感じるから。」
2ww.jpg

「もぐらほりでもしよっと。」
1ww.jpg

「ふぅ。。女ざかりにもぐら堀りって・・。ほんと気つかっちゃぅ。」的な・・・。
3ww.jpg


とかね、ついつい3匹の様子みながら、アフレコいれちゃってます。(笑)ひまな飼い主。。。

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
犬猫
関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

猫あにめ

この猫ちゃんは私のオリジナルキャラクターでまめちゃんといいます。


<br />フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。<br />


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
犬猫
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

★猫漫画11話★「過ぎたるは・・・」

猫漫画11話。 今日は2つ更新です。下の作品記事もご覧下さいませ。
sugi.jpg
もんちゃんははなこのことが大事で大事で大事で・・・。
可愛くて、可愛くて可愛くて・・・・。
ついやりすぎちゃって、きらわれる。。。。。
気持ちよさげに、満足そうにしてるくせに、飽きたら即効猫パンチなはなこにも
笑わせてもらってます。

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
犬猫
関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

ねんど作品

今日は連休なんで、作品の紹介と猫漫画です。
桜の木にしたかったんだけどさ、桜難しく断念した木(笑)。
su0.jpg

ピエロの陶人形。 白磁です。
piero_20110213091252.jpg

イラスト、雪の日の女子。かわいい女の子ほしかったせいか?
勢い絵は女の子の絵多いですな。
beee1.jpg

最後は猫さん。
neko-[更新済み]
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
犬猫
関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

★猫漫画10話★ザ・ハナマスク

hanam.jpg
あんまり愛おしくて、息苦しいまま眠りました。その後、2回ほど同じようなことがありましたっけ。

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
犬猫








関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

★猫漫画9話★あんたがたいしょ~♪

猫漫画です。
ANTA.jpg

もんちゃんは本当にお手もお座りもする猫です。
ちょっと驚き。
いつもスパイクと並んでお手しています。(笑)
こういう流れではなちゃんは家族になりました。
私はもともと強烈な猫好きですが・・・
自ら猫をもらいにいってきた行動力に正直驚きましたです。


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
犬猫






関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

はーーるよこぃ

なんだか結構、わんこもにゃんこも飼ってないうちからわんこやにゃんこの
絵はよく描いてたなぁとか思ってます。これは数年前に描いた絵です。
y.jpg

今日はとってもあったかい日で、週末また大雪らしく、嵐の前の静けさか・・・。
こういう日になぜに外にでて買い物しない!とか叱られそうだけどね?
まぁ、いいいじゃぁないの。

もう頭の中は春なもんで。。。笑。
81.jpg
これは菜の花イメージして描きました。はやく春になーーれ。
って2月はまだまだこれからが本番の大雪だよ。。。

imageqq.jpg
絵を描くことや、粘土をさわって立体の人形を作ることは、私にとって猫さんや犬さんに等しい癒しです。

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
犬猫




関連記事

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

至福のなでなで★

猫ねんど増えました。mamaluさんちのフーちゃん参加。って勝手にモデルにさせていただきまして
事後報告的な。ありがとうございます。
なんといいましても、FC2でブログはじめてまだ二十日ほどでしょうか。
初めてリンクはっていただきましたいわゆる初お客さまですので、感謝をこめて我が家のわらわらの
真ん中にいていただきます。
minna.jpg
まねきのほうがよぃかもとおもい、初招き猫さん。
fuo.jpg

fuo0.jpg
あら、やっと私もつくってくれたのね的な視線を飛ばすすーさん。
ぁぃぁぃおくれてごめんね。なんかフーちゃんの招きの横に座ると、すーさんなでなでしてもらってるみたいね。
nu0.jpg

なでなで・・・?ずるぃぢゃん。。
m1.jpg

なでなでって響きいいよなぁ・・。
m3.jpg

ぅ・・なんか殺気をかんじるわ。
pp9.jpg

はなこ捕獲成功~。っつーかじろじろみてんぢゃねーよ的なもんすけ。
pp.jpg

はなこの流し目具合がっ!キミは女優かっ!生後3ヶ月にしてその魔性ぶり。。。(怖)
mon4.jpg
なんーーか、きみらふたりはやくざとホステスちっくなんですけど・・。(謎)
酒瓶にあいまくりでしょーよ。
ハードボイルドでいってくれ。

ってなわけで、(どんなわけぢゃ。。)猫だんご、至福の図。
pp8.jpg
まったく・・なんだそのらぶらぶな。。
          一歳未満なのに・・・その貫禄。。
          一歳未満なのに・・・その魔性。。
          一歳未満なのに・・・飼い主も惚れるハードボイルドぶり。。。
                                  だから猫って・・。
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
犬猫



関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

★猫漫画8話★その気はなぃ★

もんちゃんの猫漫画です。
そのき

CADTI7HK.jpg
やなもんはやだよね♪


このちゅー拒否はいまだに続いてます。
雄ねこさんって男のひとのちゅーはやなのかねぇ。(謎)
嫌がれば嫌がるほどこだわるちゅーねんの図。きゃはは。

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
犬猫

関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ゆきだるま

だいたい猫漫画→作品→写真というテンポで更新つづけていこうかなぁとおもってます。
なので、今日は作品。冬のイラスト一枚です。

yuda-.gif

節分が終わったので、焼き物の作品はおひなさまです。
doll1.jpg

おまけはスパイクの寝顔です。

CAXC1U9X.jpg

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
犬猫

関連記事

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

★猫漫画7話★猫嫌いってば・・・

猫漫画。
うーん、パパが猫さんを大好きになるまでは、いろいろあったんですが、
それも笑えるのでちょっとづつ描いていこうかと。
hu8.jpg
またたびスプレーははなちゃんもきてからのことですが、
これはもっと前のおはなし。
出会ったときの状況もびっくりだったのでいつか描きます。
まったくねー おとこのセリフはね~信用できないわな。(笑)

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
犬猫
関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

はじめのころは

うちはすーさんが5歳になる直前に、紋次郎が貰われてきました。
dr1.jpg

小さくて、びびりで、可愛かったもんちゃん。念願の犬猫生活。
dr.jpg

スパイクと比べてみてもすごい差!いまじゃ三分の二くらいはあるよ・・。(笑)
H22.6.23. 午後5時23分

こっちははなこがもらわれてきたときの写真です。未熟児で400gくらいしかなく、おかーさんを知らない
甘えん坊。いまでももんちゃんに比べると、ゴロゴロの声がすんごくでかく、しかもすんごく長いです。
この時期に、猫風邪をもらいました。眼ヤニひどかったんだよね。
仔猫1
このこは、はなちゃんがもらわれるときに、迷った千春です。
頭が半分はげてるみたいな模様で、勝手に千春って呼んでたりして。
ひとなつっこいひとで、もんと同じくらいの月齢だったんだけど、保護主さんになついてたので、はなちゃん
がきました。
仔猫3

もんちゃんは、さみしがりのくせに距離をはかるのが慎重なひとで、いつもスパイクが眠ると、そーっと
やってきてふっとお手手にふれながら自分も眠る子でした。
de3.jpg

いまははなこがいるからいつもおててつなげるね。
nel.jpg

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
SEO
関連記事

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

★猫漫画6話★またたびの使い道

猫漫画、またたびの使い道は・・・・。
またたび

まぁいいんですけどね・・・。
あまりの豹変ぶりにわらってしまいました。

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

節分

今日は節分ですね~。
家族約一名が新型インフルエンザで倒れてます。
バイキン退散ってなわけで、豆まかねば。
setu.jpg

はなちゃんはちょっとだるそうですが、だんだんと元気になってます。
車に乗せると、無理やりかごから脱出するはなこ。
CA29330M.jpg

r.jpg
シーツはがして・・電気毛布にへばりつくはなこと見守るもんちゃん。

散歩から帰ってうれしぃうれしいダンス中のすーさん。
r3.jpg

こいつ手におえねぇ。。。的なもんちゃん。
r4.jpg

なによぉ文句あるの~的すーさん。
r1.jpg

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
SEO


関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

陶人形 すーさん

やっと雪もひと段落です。ようやくおひさまがきらきら。
今日は、除雪疲れのせいにして(笑)ちょっと前の陶人形作品のご紹介。
私、もともとイラストが大好きなんですが、立体にしてみたいと思い立ち
紙粘土から、石粉粘土、軽量粘土、そして、陶芸粘土と粘土大好き。
はては自分の巨大な窯までもってます。
たまにしか使わない完全な宝のもちぐされだよ。。
今年はちゃんと使ってあげないとね。。。

スパイクをモデルに、小さい女の子のお人形です。
nin2.jpg

これもスパイク。いつもこんなかんじで私に寄り添ってくれるので。
nin3.jpg

おまけに小さいときのスパイクです。
su-_20110202085314.jpg

昨日、猫風邪がなかなか完治しなかったため予防注射ができなかったはなちゃんが
やっと注射してきました。ちょっと元気ないので心配ですが、デリケートなひとなの
で、ゆっくり様子みてます。
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
SEO


関連記事

テーマ : 陶磁器、陶芸、作陶、焼成
ジャンル : 趣味・実用

★猫漫画5話★はなちゃんの事情ぱーとわん

はなちゃんの事情パートわんです。
muhu.jpg

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
SEO



関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

黒ねこ時計
ご訪問者数
カテゴリー
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

はなたま

Author:はなたま
★わんこ★
ビーグル♀6歳 女子なのに・・スパイク。おてんばで心優しいふとっぱらすーさん

★にゃんこ★
八割れ靴下鍵しっぽ♂1歳 紋次郎。我が家の芸人、ワイルドハンター。とても優しく、とても繊細。
三毛しましっぽ♀1歳 はなこ。一番の自由人。甘え上手。我が家のアイドル

★ひと★
カメラ・陶芸・木工・洋裁・創作人形こだわりやの変人な暇人。 はなたま

ようこそです。
どうぞごゆっくり。

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
しつもんしてみたり
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
