

★猫漫画26話★「おなじじゃないの?」

★猫漫画26話★「おなじじゃないの?」
nn.jpg

うちのしっぽさんたちの中で、お風呂がだいすきなのはすーさん。
やだけどなんとか固まるのが、もんちゃん。
ぜったい!やなのがはなこ。
お風呂にいれると、その日から一緒に寝てくれません(T_T)。
なのに洗面台では、頭からじゃぶじゃぶ状態でもケロっとしている不思議ちゃんです。

人気ブログランキングへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

綺麗なものははなちゃんに

大好きな黄色い薔薇を玄関に飾った日。
3_20110330081535.jpg

外出先から戻った私が見たものは・・・なんでつか・・・この残骸・・・・・。
1_20110330081536.jpg

ぇ・・・わたしだけぢゃないわ。(すー)
4_20110330081535.jpg

これおいしくなかったわよ。(はなこ)
5_20110330081534.jpg

がーーーん!(T_T) おまいら食ったわけ???(もんじろ)
2_20110330081535.jpg

どうやら、綺麗な薔薇をはなこちんにプレセントしたのはもんちゃんらしい。

mon.jpg
女子には綺麗なものよりおいしいもの・・・ともんが学習した日でした。

玄関に飾る花、いつもはもんはいたずらしないんですけどね。
薔薇は気にいったらしく、この後も3本様が犠牲になりました。(笑)
笑ってるばぁい?

人気ブログランキングへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

★猫漫画25話★「ダイハードはなたん」

★猫漫画25話★「ダイハードはなたん」
dai1.jpg

はなちゃんはもんと違ってとってもおてんばです。
もんは決して障子は破らない子だったのですが、はなちゃんは猫らしい猫で
油断すると隠れて・・・。
そんなわけで、障子はすべて破れないものに替えてあります。
ところが、そんな障子もはじのほうは強力に押すと破れるではなくめくれるわけで、
はなこは、無理やりめくりあげてもぐりこむ技を使います。。。。。
ま、結局障子は破れないからいいんですけどね。(いいんかぃ!(-_-;)。

ダイナミックに脱出してくれちゃいます。

人気ブログランキングへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

朝の運動♪

hanako11.jpg
すーさんの散歩が終わった後、おなかも膨れてまったりと・・・のはずが・・・。
静かに狙いを定めるはなちん。

su-2.jpg
すーさんは早々に隠れて避難中。

ha1_20110327101533.jpg
前足を浮かして・・・ターゲットロックぅぅぅぅ~。

mon1.jpg
なにゅ?わし?

mo1.jpg
きゃわきゃわきゃわ~~~。・・・・まぁ、毎日飽きずによくやるよね。。。

どうでもいいけど君ら綺麗に直したベッドカバーぐちゃぐちゃにするのはやめとくれんかぃ。


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

★猫漫画24話★「さるぐつわ」

★猫漫画24話★「さるぐつわ」
se_20110326182327.jpg
se2.jpg
猫さんでも犬さんでも同じですが、首輪の嫌いな子も好きな子も、○○が苦手な子も得意な子も、人と同じでいろいろあるもんです。我が家のもんちゃんは赤ちゃんの時から首輪がまったく平気な子だったのですが、はなこは、最初首輪をするたびに、無理やり脱ごうとして、あごにひっかけ大暴れでした。
今はもうぜんぜん平気になりましたが、懐かしい思い出です。

人気ブログランキングへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

あたちねむねむなの!

ji.jpg
今日は絵を描く暇がないので、陶芸写真です。
これは焼き物の作品です。素焼きのまま釉薬をかけないでアクリル。
女の子が座ってる椅子の下にもう一匹わんちゃんがいます。写真では見えないけどね。
形は結構気に入ってる作品で、白磁のお人形作品より素朴で好きなんです。

ji1.jpg
写真を撮ろうとしてたら、はなこがやってきて・・・。
はなこは眠くなるとぐずります。
私がパソコンに向かっているとき、膝のうえで眠るのが好きなので(膝の上なら一瞬で寝ます。)
そうでないと、私の顔に自分の顔をこすりつけたり、うろうろ周りをまわったりして、こまったちゃんです。

ji2.jpg
陶人形に顔をこすりつけたりして。。。

ji3.jpg
あたし眠いの。。眠いんだってば。。的な。

ji4.jpg
もたもたしてたので、完全に怒ってますね。(笑)ぶーーさーーいーーくーーー。
このあとパソコンに戻った途端、膝にしがみついて爆睡し始めました。こうなるとなにもできなくなる私。。。

ji5.jpg


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

わんにゃんこ

e1.jpg
すこーーしづつ、すこーーーしづつ、春が近づいています。
今朝も車の上には5センチほど雪があったけど、路面には雪の影はありません。
ふうわふぅわと舞う雪の中を朝の散歩をすませて、庭に舞う雪をながめるすーちゃんとはな。
e4.jpg
同じ色合いのせいか、すーちゃんとはなちゃんははなが赤ちゃんのころから仲よしです。
e2.jpg
すーちゃんとはなちゃんの関係は親子ぢゃない、姉妹っぽい。
ねーさんはいろいろはなにいろいろ譲ってあげて、はなはそれに甘えて、そしてときどき喧嘩する。
e3.jpg
人気ブログランキングへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

★猫漫画23話★「パジャマトンネル」

★猫漫画23話★「パジャマトンネル」
最近なんだかカメラのファインダーのぞく気がしないんですよね。
粘土も手に付かない。とりあえず漫画だけはネタ帳に描いてた分を放出って感じです。
脳味噌がどうもフリーズしてる。

そんな日々のなかでほっとするワンシーンでした。
0.jpg
111
人気ブログランキングへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

★猫漫画22話★「ブルースリーパンチ」

★猫漫画22話★「ブルースリーパンチ」
大規模震災にできることはないかと思いつつ、今は献血か義援金くらいです。
献血も集中してもいけないそうで、2週間くらいしか血って保存できないとか。。。
知らんかった。
企業ボランティアで家族は連休に山形に行くみたいですが、個人はいまのところ動けない
みたいですね。
こっちでは自治体が、個人の家に子供の被災者を何ヶ月か受け入れる動きがあります。
そういうのなら私にもできるよな。
2_20110319085216.jpg
x.jpg

あとはみんなを被災したひともしなかったひとも元気にしていけたらいいな。
少しでも早く心から笑えるようになるように。
人気ブログランキングへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

★猫漫画21話★「猫ベッドの住人は」

東北関東大震災の報道を毎日見ながら、耳から目から空からはいってくる悲しみを
吸収していました。
無念にも亡くなられた方たちのとてつもない悲しみを感じ、吸収し、
昇華することがわずかでも供養につながればと思います。
そして、存在させていただくことをを感謝し、妬まず憎まず、
つつましく、今できることをひとつも後悔がないように全力で生きる
ことが大事なのではないかと思います。
時間を無駄にしてはいけないんですよね。
あっと言う間になくなるんだって教えていただいたんですからね。

毎日、毎時、大事に生きてます。

★猫漫画21話★「猫ベッドの住人は」
猫ベッド
ねこ3

猫たちは地震でも雷でも台風でも悠然と眠っています。
すーさんは一番敏感に反応し、いつも非常に怖がります。
猫ベッドって大概使ってもらえないんですよね。。。。
かわりにすーさんががっちり入ってくれました。


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

★猫漫画 20話★ 「携帯の行方は」

★猫漫画 20話★ 「携帯の行方は」

ur.jpg

すさまじい地震がおこって、TVではひっきりなしに悲惨な映像が流れています。
私ができることはなんだろうと考えたとき、これをしっかり逃げずに見ることなんではないかと
思いました。ちゃんと見て、感じることしかできないし、無駄にしてはいけないと思います。
ちゃんと見て、次に自分にできること考えたいです。

人気ブログランキングへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

きせかえ

今日は作品。すーさんが来る前には、我が家にはミミとハムってハムスターがいまして
そのこたちをきせかえごっこにした作品です。
ドラッグアンドドロップできせかえできます。


<br />フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。<br />

人気ブログランキングへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
関連記事

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 日記

このページのトップへ

★猫漫画19話★「みんななかよく」

★猫漫画19話★「みんななかよく」
す

いつもは足元で眠るすーさんですが、この日ははなこや私と並んでまくらで眠っていて
まるで人間の子供のようで、真夜中にとても幸せな気分にひたったのでした。
後頭フェチとしては、至福の瞬間なわけ。(笑)

もんちゃんはあまり動かないで眠るひとです。ここってきめたら朝までなのね。
そして、二匹みたいに、まくらは絶対しないです。

人気ブログランキングへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ




関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

このページのトップへ

ジャンプじゃんぷじゃ~んぷ

今日も雪がすこし積もった庭。

u1.jpg

縁側で女子会中のおふたりさん。
H)ぁーたいくつね~。なにしておそぼか。
S)猫どうしで運動会でもすればいいでしょ、いつもあばれてるんだから。
H)ふぅむ、だってもんちゃんいつもかけっことプロレスばっかでつまんないんだもん。
u11.jpg

M)にゃにーーいつも遊んでやってんのににゃまいきなやつだなー。
H)きゃー!すーさんたすけてー。
M)ちびのくせにー。
S)かってに遊んでて。
u7.jpg

H)きぃー。もんちゃんのばかっ。しってるもん。いまいちな運動神経だからジャンプへたくそなの。
M)人の弱みにつけこんで。。。

u12.jpg

H)こゆのできないっしょ!ほらっ こゆの。

u13.jpg

H)とっぅ
S)ぁ。。。あなたすごいわね・・・。

u9.jpg

H)ひゃーーたのしくなってきた。
S)ほっとこ・・。

u6.jpg

M)くしょーー。負けたくなぃー。もんだってあれくらいできらぁ。。。

u8.jpg

M)・・・・・っけど・・・・無理・・・・。。。

u2.jpg

S)まぁまぁ はなちゃんにはあなた勝たなくていいのよ。円満の秘訣よ。
M)そだな・・・。末っ子のパワーにはまけるわ。

ui.jpg

人気ブログランキングへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

このページのトップへ

人生は創作だっ

ってわけで、今朝はまたまた雪がつもってまして、夕方からまた降るそうなので、
ちまちまと本日は我が家の庭のお話。
うちの家族には、決定的にわんこやにゃんこのそばにいることができない人がいまして、
そう、動物アレルギーってやつです。だもんで、ずっと飼うことをあきらめていたんですが、
動物との出会いってほとんど運命的なもんでして、始まりは、スパイクとの出会い。
スパイクを飼い始めたころは、なんとか家を区切って育てていました。
でもねー、私は犬も猫も完全に家族だと思うので、常に一緒にいるのが理想だったんです。
そう願っていましたら、中古の古い古いお家に縁ができまして、そこで念願の犬猫生活が
実現したわけです。
しかし、この家は築50年ほどの本気のぽんこつさんで、だれがみても、「住むなんてありえない」。
でも・・、私、みた瞬間おもったんです。「すごくいい家になる」って・・・・笑
それから、みんなのばかじゃないの視線をものともせず、一人でぼろぼろの家を直しに通う日々が
始まりました。一度思い込んだら、誰にも止められません。

まずはじめにやったことは、壁を木槌で叩き壊すこと。笑・・・・
もうねっ!爽快でしたよー。和風の木造ですので、砂壁。和室3つをつなぐべく通し柱を避けて壁を
どかーーんと全部ぶち抜きました。ストレス解消にはもってこい♪

次にやったのが、壁の塗り替え。
砂壁を落とし、珪藻土を全部にぬりました。
そして、床をはがしてフローリング。
縁側を畳敷きにするために、丸鋸(電動ののこぎり)で切ったり。むちゃくちゃ楽しかった。
そうこうしてるうちに、だんだん住みやすくなってきた家をみて、主人が参加しはじめたわけ。
私がやってるとこはつまらないタイプなので(笑)、庭を。

それが今の庭です。全部手作り。石は泥の中に沈んでいたものです。

DSC_0935.jpg

これは整地して、石を掘り出した状態。

1_20110308104647.jpg

これは、家の中から撮った整地前の庭です。すごいでしょー。。。
折れた木や雑草でお化け屋敷。
何年もひとの住まない家ってこんなになるんですよね。

DSC_0038.jpg

石の次は土を盛り、植栽を選んで、灯篭を設置。

DSCN0328.jpg

そして、これが今の庭です。庭だけでなく、家の中も外もほとんどに手をいれ、外壁も黒に自分たちで塗り替え
ました。今は息子たちの家よりずっと快適なんです。笑。

DSC_0962.jpg

人気ブログランキングへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
関連記事

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

このページのトップへ

★猫漫画 18話★「ねむいねむいは・・」

★猫漫画 18話★ 「ねむいねむいは・・・」

ねむ
ねむ1

はなちゃんはねむくなると、目の下にめっちゃくまができます。
そのうえ、目の周りがピンクになってとてもこわいです。
どんなにねむくても、私が一緒にいかないとお布団にはいりません。。。。
ひとり寝ができないベイビーちゃんです。
このときは、もんちゃんもぐっすりねむっていたので、ねぼけたか?
可愛がりながら噛むを二度ほど繰り返し、反撃にあってました。(笑)
猫さんたちの愛情表現て、いきなり変わるので見ててめちゃおもろいです。


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

このページのトップへ

★漫画 17話★「お散歩タイムなの!」 

★漫画 17話★「お散歩タイムなの!」 

mk1.jpg
mk.jpg

すーさんはお散歩命!なにがなんでもいくわっ!汗・・・・

人気ブログランキングへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

このページのトップへ

小さな あにめ ★あみもの★

今日は作品の日。ちいさなアニメーションイラストをいっこ。



<br />フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。<br />


このひとたちは、私のオリジナルキャラクターです。このひとたちでもお話つくっていこーとおもってます。
yukinnko1-[更新済み]

最後は小さいときの次男のイラスト。
ふむ~おもかげ皆無だな。。。。。
NAO.jpg

人気ブログランキングへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
関連記事

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

このページのトップへ

★猫漫画16話★「とことんとんとん」

★猫漫画16話★「とことんとんとん」
toko1.jpg
ton2.jpg

もんは絶妙のタイミングで、絶妙の声で返事します。
これが、、、、これだけでも・・・しぬほど萌えます。。(笑)

今日はひなまつりですよん。てなわけで、信楽土のカジュアルおひなさま。
白磁器のも好きだけど、粘土の感触が信楽のが好きです。
粘土をさわってると、体のいろんなものがどんどん吸収されていきます。
ひとが生きてるとしらずにくっけてしまう余分な感情とかね、。。
ついでに脂肪もとってくれるといいんだけどな。(笑)むりぽ
er.jpg

また少し雪がつもりましたです。
33.jpg


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

このページのトップへ

ウサギ年ももうふたつき

なんだかんだと日々の事に流されて、それでも今を生きてるわけなんですが、
ふと立ち止まってみると、いやはやもう今年もふた月過ぎたわけね。

今年は、物づくりがんばるよって宣言したので・・、いろいろ挑戦していますのですが
漫画に関しては、小学生の時の夢が漫画家でして・・・、いままで1枚イラストにセリフ
いれたりはしたことあったんだけど、どーもその先がいきませんでしたが、ぶっちゃけ
やればできるもんだなぁとか。。(笑)

ストーリー的にも、絵的にもちょーひよこですが、楽しんで増やしていこうとおもいます。

こないだTVで桑田さんが久しぶりに歌ってるのを片耳で聞いてたときに、
「それいけベイビー」って曲の
てきとうに手をぬいていこうな
まじめにすきなようにやんな
我いく旅の道中は予期せぬことばかり

ってくだりで、ほんとにそうだよなぁ~とか思ってみたり。
50近くまで生きてるといろいろある、でも一日の終わりに爆笑しておいしいお酒のめれば
しあわせだな~と思います。
くよくよ考えても、どうしようもないことはどうにもなんない。
世間が客観的に、いろいろ思うこと気にするより
自分がどうか、自分はしあわせか、今を生きてるか それが一番大事なんだよね。

niji-[更新済み]

人気ブログランキングへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
関連記事

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

このページのトップへ
このページのトップへ
黒ねこ時計
ご訪問者数
カテゴリー
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

はなたま

Author:はなたま
★わんこ★
ビーグル♀6歳 女子なのに・・スパイク。おてんばで心優しいふとっぱらすーさん

★にゃんこ★
八割れ靴下鍵しっぽ♂1歳 紋次郎。我が家の芸人、ワイルドハンター。とても優しく、とても繊細。
三毛しましっぽ♀1歳 はなこ。一番の自由人。甘え上手。我が家のアイドル

★ひと★
カメラ・陶芸・木工・洋裁・創作人形こだわりやの変人な暇人。 はなたま

ようこそです。
どうぞごゆっくり。

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
しつもんしてみたり
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
