スポンサーサイト


今作ってるもの~

今作ってる女のこのお人形です。
この作品は2人組にして、同じような女の子をもう一体作ります。
長いすかなにかに腰掛けてのんびりしてるかんじにしよーかなぁと。
2人とも着物なので下の2種類の反物を使います。
この子にはどっちをきせようかなぁと。
今から着物制作です。

CADWXD17.jpg

この2枚の着物の生地は、私の母が幼少のころなにかの発表会で年子の妹と着たものです。
思い出深いものなので大事に仕立てようと思っています。

CAO510R3.jpg

人気ブログランキングへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

す~~ごい可愛い♡
ちょっと、はなたまさん、天才ですねq(´>(∀)<`)p
凄過ぎますってぇ~~!

大切な大切な、思い出深い着物、どちらも素敵ですね^^
女の子用に可愛く小さいサイズに仕立て直すのですねぇ~!
こういう制作途中の経過を拝見出来るって、すごくワクワクします^^
完成がめちゃめちゃ楽しみです (人´З`)

がんばってくださいねぇ~~♪

No title

わ~すごい
どんな感じに仕上がるか楽しみにしています

norori*さん

こんにちはっ。
いつもありがとうございますっ。

天才て・・・・ほめすぎでつ。

人形ねー作るの大好きなんですよ。
もっとかわいいだけじゃない、感情のこもったものを
作れたらいいなぁと考えてます。

昨年祖母がなくなって、母はもうちょっと早く私に人形に目覚めて
もらってたらさぞ祖母がよろこんだだろうって言ってます。
祖母は呉服屋の出だったので、着物がとても好きだったんです。
きっと見ててくれるとおもって作ってます。
もっとうまくなったら祖母を作りたいんです。お人形で。
家族は全員怖いからやめてっていってますが。。。笑

えてるにゅう ぱてしぇ さん

こんにちはっ。
ありがとうございます。

私自身もとても楽しみにしながら作ってます。
なかなかさっさと作れませんので時間がかかるんですが、
がんばりまーす。
黒ねこ時計
ご訪問者数
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

はなたま

Author:はなたま
★わんこ★
ビーグル♀6歳 女子なのに・・スパイク。おてんばで心優しいふとっぱらすーさん

★にゃんこ★
八割れ靴下鍵しっぽ♂1歳 紋次郎。我が家の芸人、ワイルドハンター。とても優しく、とても繊細。
三毛しましっぽ♀1歳 はなこ。一番の自由人。甘え上手。我が家のアイドル

★ひと★
カメラ・陶芸・木工・洋裁・創作人形こだわりやの変人な暇人。 はなたま

ようこそです。
どうぞごゆっくり。

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
しつもんしてみたり
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
