スポンサーサイト


ひだまり

ひだまりの中で朝から仲良くグルーミングしっこしてるわんことにゃんこの図。
平和でございます。

3_20110413113933.jpg

かたわらで興味しんしんのもんすけ。
2_20110413113934.jpg

なにに興味しんしんかというと これ。我が家の熱帯魚さんたち。
ちょっと見えにくいですけどなんやかんや100匹以上います。
1_20110413113935.jpg

庭では満開。平和だなぁ。

4_20110413113933.jpg

平和ぼけしてないで義援金してこよっと。

まぁ、人間ってやっぱ結論からいうと贅沢しすぎてるんだとおもいます。
昭和の初め頃のしあわせ感をもう一度思い出して、あのくらいの不便さとおだやかさに戻るべき
なんぢゃないんかなぁと思います。
こんな平和なひだまりを長く後世にも残すためにもね。

人気ブログランキングへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ…いいな~すーさんとはなこちゃんのツーショット。
ほのぼのしますね。

もんちゃんはまた猫さんらしく…
真剣ですね(笑)

昭和初期までいかなくても、
私が子供の頃は、やっぱり今よりずっと
のどかだったような気がします。
(昭和40年代生まれです)
夏はエアコンなんて使っていなかったし。
ウチワと扇風機、最強です。

No title

すーさんとはなさん、お互いにグルーミング?
はなちゃんの甘えた感じがとっても可愛いですね(人´З`)
すーさんが着てるのはベストですか?
なんともオシャレですねぇ♡
もんちゃんが見てる熱帯魚、100匹以上も~?Σ(-∀-;)
ってことは、水槽も大きいのですか?
熱帯魚は飼った事ないのですが、お手入れとか大変そうっ
水温とか水替えとか何かの比率とかあるんですよね?
見てる分には癒されるけど、飼育となると難しそうです。。

そうですね^^
今の時代、贅沢過ぎるかもしれませんっ
何でも当たり前のように思えますが、昔はそうじゃなかったんですよね。

こんばんわ

「ひだまり」
とても良い響きですね
いつまでもこの椿(違ってたらすみません)を見ながら
日向ぼっこしてたい気分です
漫画、お人形と
多才なクリエイターさんですね☆

mamaluさん

こんばんはっ。
コメントありがとうございます。
すーさんとはなは色合いが同じなのと
女子会のよしみで(笑)仲よしです。
ときどきこうやってくっついてます。

もんのこの下からのぞくのを私が下からのぞくのが
私的に超ツボなので・・・・・個人的嗜好がでちゃいました。

そうですね。それはいえてますね。
TVも冷蔵庫もあるけどってやつですね。
なんかみんなすごく外で遊んでましたよね。
日が暮れるまで外でほころだらけになって遊んでた記憶が。。。。

norori*さん

こんばんはっ。
コメントありがとうございます。
すーちゃんとはなちゃんは同じ色あいなもんでか
初めからとても仲よしなんです。
女子同士っていうのもあるのかなぁ、よくくっついて
くつろいでるんです。

すーさんが着てるのはオーバーオールってやつですね。
すーさんは避妊手術をあえてしないほうを選択したので
ただいまヒート中なんです。

水槽は横幅1メーターちょいくらいです。小さい熱帯魚がいっぱい
いまして、違う種類4種類を30匹づつくらいいるんです。
うちは長男が熱帯魚の趣味人で赤ちゃんを孵化させて
育てるくらいはまっていてその比率とかバクテリアとか
なにからアルカリ成分がでるとか全部やってくれるんです。
ずぼらな母のたまに最小限の手入れですむように。。。(笑)
本人は京都の下宿先に水槽もってるんですけど帰省のたびになにやらやってくれます。

チョビパパさん

こんばんはっ。
コメントありがとうございます。
そうですね、やっぱ人間って春のひだまり大好きですよね。
なんだかいるだけでしあわせになりますもん。
椿でいいんです。一重じゃないので薔薇みたいな風情も
あるんですけどね。ほんとは一重のほうがすきなんですが
同時に植えたのにいまだになかなか花をつけないんです。

漫画も人形も大好きなもんで。。。。
好きなことしかしないで生きてきたような・・・
写真も木工もオートバイも好きですが。。。。
って全部遊びぢゃん、、、、(-_-;)(*^_^*)
黒ねこ時計
ご訪問者数
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

はなたま

Author:はなたま
★わんこ★
ビーグル♀6歳 女子なのに・・スパイク。おてんばで心優しいふとっぱらすーさん

★にゃんこ★
八割れ靴下鍵しっぽ♂1歳 紋次郎。我が家の芸人、ワイルドハンター。とても優しく、とても繊細。
三毛しましっぽ♀1歳 はなこ。一番の自由人。甘え上手。我が家のアイドル

★ひと★
カメラ・陶芸・木工・洋裁・創作人形こだわりやの変人な暇人。 はなたま

ようこそです。
どうぞごゆっくり。

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
しつもんしてみたり
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
