スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はなこ退院

お久しぶりの写真日記。
ようやくはなこも家族も落ち着いてきたので、カメラなんぞかまえてみたり。

9_20110421125045.jpg

本日は快晴なので、まだまだはなこはお外はだめだけど、縁側でみんなでまったり。
さすがにまだはなこは病み上がりの顔ですな。。上の画像、手前のこやまはすーさんの背中です。(笑)

CAGPAO6M.jpg

ところで・・・、退院後2日ですが、我が家はパラボラ・・いぇあのエリザベスカラーをしない方向で。(笑)
なにしろ運動神経抜群のはなこなので、当然のことどこにでもひっかかりまくることを想定し、先週土曜に用意したわけなんですが・・・
4月にはいって猛烈な食欲を発揮していたはなこは・・・どんどん成長していたわけで、、、、
(いや・・ちゃんと採寸しろよって話だよね。。。。(-_-;))
いざ着せてみたらつんつるてん。背に腹はかえられず、ざっくりはさみを入れ
腹周り及びたけをありあわせのピンクの布で補修。

1_20110421125245.jpg

しかし・・・問題はサイズだけではなかったわけで、
はなこは、歩こうとすると、こける。 歩こうとする。こける。・・・・・・・(-_-;)はにゃにゃ?

2_20110421125044.jpg

それをみていた紋次郎。。。
「おまぃだいじょぶ? どっか違うとこもきられたんぢゃね?」的な。。。びっくり目玉。
新しいダンスかよ?みたいな。

4_20110421125044.jpg

「やめてよぉもんちゃん。。なんかうまく歩けないのよぉ・・・」

5_20110421125043.jpg

どうやらしっぽの根元部分がせまいために、しっぽがおもうように動かない。
自慢のしっぽでバランスをとるはなこの場合、他の猫さんよりシッポの可動域がはるかに広いので通常の
あきではひっかかり、シッポをゆらせないために歩けないことが判明。
その後、服のしっぽ部分をざっくり切り拡げることで歩けるようになりました。

いやはや絵にかいたようにはうまくいかないもんだわさ。
ってなわけでざん切りですが、、、パラボラよりいいだろう。本人もエリザベスカラーをしてるときは死んだ目を
してましたが、いまは自由にしています。
内側に縫い目がくると痛いだろうと思いおもいきり表。。。。ちょっとひとにはみせらんないけどな。

とにかく、これで楽に10日すごせるはず。よーーくねむってはやく治そうね。

7_20110421125935.jpg

はなこのもふもふがいないとみんなさびしいんだからさ。

8_20110421125935.jpg

ってなわけで着たきりの補修服ではかわいそうなので、新しい服製作中です。
今日は慣れてきて、本人お洋服もまんざらではなさそうです。さすが女の子だね。(*^_^*)


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はなこちゃん、おかえりなさ~い!
可愛い手術着を着せてもらって…。
ピンクの部分ははなたまさんがつけたんですか?!
そういうデザインなのかと思いました。

そういえばうちは、ハナもフーもパラボラエリザベスカラーを使いませんでした。
退院する時に、
『多少舐めるのは構いません。
気にして糸を引っ張ったりするようならカラーをつけましょう。』
って言われて、何もつけずに帰ってきました。
どちらもそんなに気にする様子がなかったので
そのまま放置でした。

今はエリザベスカラーも、柔らかいタイプの物があるようですね。

No title

はなちゃん、無事オペも終わってお家に帰って来れたのね^^

お洋服姿のはなちゃん、すっごい似合ってますねぇ♡
なるほど、ピンクの生地部分が補修したところなのですね^^
さすが、はなたまさん!
見事リメイクされましたねぇ♡
しかもはなちゃんにピッタリのピンク色で女の子って感じ(´ω`*)

もんちゃんのそのビックリお目目、吹き出しちゃいました!(●≧艸≦)゛
だって、お顔を1つ分前に出してる!!
肩甲骨であろう背中の盛り上がりがまた超ウケですよぉ~(* >ω<)=3

はなちゃん、ちゃんと歩けるようになったなら、よかったぁ♡
やはりしっぽ部分は結構重要なのですね!!

安心しておねんねしてるお顔がむっちゃ可愛いですねぇ♡
あんよの間からしっぽ!!!萌え萌えですq(´>(∀)<`)p

はなちゃん、

おかえりなさぁ~い!(^^)!
ママさんの優しさがいっぱい詰まったお洋服!
良かったね、はなちゃん。
もんちゃんのビックリ顔、面白いですね(^u^)
でも、はなちゃんが帰って来てみんな嬉しそう!
早く、完治するといいですね(^-^)
お洋服作り、頑張ってください!!

のちほど

みなさまいつもコメントいただきましてありがとうございます。
本日多忙のためコメント返し遅れます。
もうしわけありませーん。

mamaluさん

こんばんはっ。
コメントありがとうございます。
手術着・・・・・サイズ小さくて・・・やむをえず切り裂き
ピンクの部分つけましたです。大汗。。
そういうデザイン!・・・・だとおもっていただければ幸い。(^_^)

おぉ!!?エリザベスカラーをつけなくていいって。。。いい
お医者様ですね。
うちのはなこちんは脱がせたとたんにぴーっぴっとかいって
黙って糸部分をひっぱりまくる悪い子です。はぃ。
ハナちゃんもフーちゃんもいいこなんですよ。mamaluさんににてるんですよ。
うちは私に似て。。極悪非道です。(^◇^)だめだこりゃ。です。

norori*さん

こんばんはっ。
コメントありがとうございますっ。
はぃ。無事にはなこ帰還しました。

はなこは、意外にお洋服に早くなじんでいやがることも
ありません。まぁ・・・つぎはぎですが・・・・。
ところが、新しい服を縫って着せるとすぽすぽすぐぬいじゃうんです。
(^_^;)やっぱり着せてから必ずぴったりになるように縫い込めてやら
ないとだめみたい。

もんね。。おもしろいやつです。なーんかいつも変なんです。(-_-)
めっちゃ首だけ前だしてますもんね。猫のしっぽがこんなに重要だとは。。。
もんなんかめちゃくちゃしっぽは太くてまがりまくってるんですが・・
・あのひとはどうやってバランスとってるんだと不思議ですよ。

猫様たちをみてると人生どうでもよくなってきちゃいます。
そんくらい違う世界にはいっちゃいます。

Dear'sマミィーさん

こんばんはっ。
コメントありがとうございます。
いや~~~私は服くらいならつくりますが。。。
Dear'sマミィーさんみたいに子猫さんたちは無理ですよー。尊敬します。

はぃ。早く元気に元通りみんなで走り回ってほしいです。
もんは物足りないようでうじうじしてます。
もんはいつもなんかすこしずつ変な猫で、飼い主自身
毎日なにかしら爆笑させられてます。
動物たちの幸せな顔はなによりみてるほうも幸せになりますよね。
黒ねこ時計
ご訪問者数
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

はなたま

Author:はなたま
★わんこ★
ビーグル♀6歳 女子なのに・・スパイク。おてんばで心優しいふとっぱらすーさん

★にゃんこ★
八割れ靴下鍵しっぽ♂1歳 紋次郎。我が家の芸人、ワイルドハンター。とても優しく、とても繊細。
三毛しましっぽ♀1歳 はなこ。一番の自由人。甘え上手。我が家のアイドル

★ひと★
カメラ・陶芸・木工・洋裁・創作人形こだわりやの変人な暇人。 はなたま

ようこそです。
どうぞごゆっくり。

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
しつもんしてみたり
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。