スポンサーサイト


★猫漫画38話★「動物のおしゃべりは」

★猫漫画38話★「動物のおしゃべりは」

おしゃべり

マルモのおきて はじまりましたね。
わんこがしゃべるドラマ。この脚本家さんもわんこのしゃべりがわかる人なんだろな。

すーちゃんはもともととてもよくおしゃべりする犬です。
犬=わんわん くーんくーん きゅーんきゅーん
という一般的な鳴き方だけではなくいろんな音をつかってかなり長くしゃべります。
たとえば
「くっきゅるく はなん ふにゃふにゃくくぅん く~くくくぅ くわくわくいん」
みたいなかんじ。
それに音階がつき、すーちゃんの表情が加わると確実にしゃべってるんです。

うちはもんもにゃーにゃーではなく「くっきゅるぷ」とかしゃべる猫。

昔から、すーちゃんがにいちゃんたちに一生懸命語りかけはじめると、いつも私は
よこで当てレコしてあげます。
声に合わせてしゃべるとめちゃリアル。
だってママには聞こえるもんね。すーちゃんの声。


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すーちゃん、そんなにおしゃべりが得意なんですかぁ?
すげぇ~~~q(´>(∀)<`)p
うんうん、何か確実にお話してますね^^
それを上手にアテレコしちゃうはなたまさん、面白い!!!
すーちゃんにとって、はなたまさんは通訳なのね(´ω`*)

もんちゃんもお話を?(;゜Д゜)
くっきゅるぷ・・・なんだろう???
きっと、何か意味があるんだろうなぁ♡

うちもマロンが飼った当時はしゃべりながらご飯を食べてました^^
食べちゃ、もぐもぐしながら私を見て「なんとかかんとか?」って
語尾を上げていましたけど、今は全然しゃべりません(ノT∇T)ノ ))))))
何を言ってたんだろう・・・( ̄ー ̄;

全然です(涙

こんばんわ♪
マルモのおきて。私たちは録画してまとめ見しようと思ってます
JINに負けた(笑
チョビオの声はまだまだ私たちには届きません
何で噛む?何で走り回る?
全然です・・・
届いてないんじゃなくて、
わかってあげられてないだけなんですよね

しゅごい!!

気持ちが伝わってくるっていうか、感じるってのはすごいですね!
なんか訴えては来るけど、いつも「なぁに?」としか返せないわたしi-230
ただ、なんとなくだけど、こっちの思いは伝わってるっていうか、
分かってくれてる様な気はしますi-176
そのうち、おもいっきりリアルに話しかけてきて欲しいなi-237

No title

こんにちはっ。
コメントありがとうございますっ。

すーさんはおしゃべりが好きです。前はほんとに自分のこと
犬だとおもってなかったと思われます。
だから人間が会話していると、よく会話に参加してきて、
ふなふなとたくさん話をするのです。

もんもよく話すんですよ。はとみたいにくっくっくっきゅるって、、、
もんはパパが大好きなので、仕事に行くなとか言ってます。笑

おぉ、マロン様ったらかわいい・・・・。よほどおいしかったんですかね(*^_^*)。
マロン様のお顔でおしゃべりしながらもぐもぐって想像しただけでうれしくなります。

チョビパパ&ママ さん

こんにちはっ。
コメントありがとうございます。
おぉ・・・・うちはJINがマルモに負けました・・・・(-_-;)
翌日JIN見ました。
あの時間かぶるとか・・・、・・・両方みたいですよね。

すーさんも今では考えられないくらい、噛む、走る、ほえる
だっこいやがる、話通じない子でした。
1歳半くらいから、ぴたっと全く吠えない、噛まない、しゃべる子になったんです。
大きくなるとどんどんそうなりますよ。
チョビパパ&ママさんはほんと愛情いっぱいに育ててらっしゃるもん。
なによりチョビオくんは賢いお顔ですもん。

tukuさん

こんにちはっ。
コメントありがとうございますっ。

動物は人間の気持ちをよくわかってますよね。
言葉っていうか体からでる空気を読むのがとても敏感。
だからいつも育ててるつもりで、癒やされてて・・。

ほんとおもっきりアニメ声で日本語しゃべってほしいです。
だもんで、それが高じてあてれこなんです・・。(*^_^*)

黒ねこ時計
ご訪問者数
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

はなたま

Author:はなたま
★わんこ★
ビーグル♀6歳 女子なのに・・スパイク。おてんばで心優しいふとっぱらすーさん

★にゃんこ★
八割れ靴下鍵しっぽ♂1歳 紋次郎。我が家の芸人、ワイルドハンター。とても優しく、とても繊細。
三毛しましっぽ♀1歳 はなこ。一番の自由人。甘え上手。我が家のアイドル

★ひと★
カメラ・陶芸・木工・洋裁・創作人形こだわりやの変人な暇人。 はなたま

ようこそです。
どうぞごゆっくり。

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
しつもんしてみたり
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
