スポンサーサイト


鬼龍院なはにゃこ

先日、すーちゃんの車でおでかけの時に出した折りたたみ式のゲージ、
私が具合が悪かった間、縁側にだしっぱなしになっていたのですが、
それが猫たちにはとてもお気に召したようで、上で跳ねたり、飛んだり
中に潜ってねむってみたりと2匹で思う存分楽しんでいるようでした。

ところが、はなこが奥でくつろいでいると、もんちゃんが

なんだよー、奥のいいとこはわしんだぞっ。どけよ~。
as13.jpg

へんっ。はなこはまだベイビーなんだから下っ端の席でいいのっ。べ~。
as14.jpg

ぉ、なにかぃ、やるってのかぃ。

as17.jpg

いい度胸ぢゃねぇか。こぃよ~こぃよ~これるもんならきてみろよ~。

as18.jpg

ふんでやるぅ~。けってやるぅ~。

as20.jpg

ほらね、ベイビーのくせにいきがるだけいきがっても、女ごときにゃぁむりむり。

as16.jpg

・・・・・もんちゃん・・・・・我が家の地雷禁句   「女ごとき」

飼い主にそっくりのはなこが黙ってるわけなかろぅ・・・。

シャー!「なめたらあかんぜよっ。」

as1.jpg

だれよぉ 鬼龍院なんて名前つけるからさぁ・・・・・
はなちゃんたら、ママちゃんそっくりな性格に育ったぢゃん。。。
as12.jpg

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もんちゃん、はなこちゃんの逆襲に驚いている様子のお顔(≧∇≦)/
すーさんは、平和にその様子を見ていたんですね(^-^)

No title

もんちゃん、つえぇぇ~~(ノT∇T)ノ ))))))

あんよで蹴り蹴り?
それでも負けじと挑むはにゃこさん・・・(´ω`*)

もんちゃんの「シャー」は、うん、分かる。
はなちゃんの「シャー」、むっちゃ可愛い(ノω`*)
なんだろう?
とりあえず言っとけ~的な(*´艸`)

あららら?
すーちゃんはのんびり寛いでるのね^^
見て見ぬふりにゃにょか?(ノ∀`)

鬼龍院花子って小説だったのですね!!
なんだろうと思って検索してみました(*´ェ`*)

No title

なめたらあかんぜよって(笑)

場所取りはどこも一緒なんですね ( ̄∇ ̄;)

はなちゃんママさんににちゃたのね^_^;

No title

あ~ぁ、もんちゃん、地雷踏んじゃった。
地雷踏んだ時点で負け決定!ですね(笑)

もんちゃんとはなこちゃん、一生懸命もめてるけれど、
実はすーちゃんのケージなんですよね。

すーちゃんの、
『私のなのに。何をもめているのかしら?』
っていう視線が笑えます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

内容違いますが、はなたまさんの
作品の完成度には頭が下がります!。
しかもレパートリーの広さも凄いですが、
どれもこれもレベルが半端じゃないですねっ (*^_^*)。
・・う~ん・・すごいですっ・・。

Dear'sマミィーさん

こんにちはっ。
コメントありがとうございますっ。
返信が大変遅れて申し訳ありません。

もんとはなこは毎日毎日おっかけっこしたり、けんかしたりしてるん
ですが、たまに、これはまぢですね・・・・というシーンがあります。
本気シーンがたまたま撮れました。

すーさんは、猫の喧嘩が始まるとですね とばっちりで頭の上を踏まれたり
蹴飛ばされたりするので、いつも遠巻きにして眺めてます。笑。。

norori* さん

こんにちはっ。
コメントありがとうございますっ。
返信が遅くなりまして申し訳ありません。

もんちゃんとはなちゃんの喧嘩はいつもとんでもない大運動会
なんですよぉおお。だからすーさんはそれをよく知ってるので、
被害にあわないように遠巻きなんです。

おぉおおおnorori*さんはお若いから夏目雅子さん主演の
「鬼龍院華子の生涯」あたりの映画はご存知ではなかった
ですね。あの映画の華子がはなこの名前の由来でなんです。
どんだけ濃いんだって話です。
鬼龍院家は任侠の親分の家でして、その鬼政って親分に溺愛
されたのが華子って娘なんです。

EIJIの奥様さん

こんにちはっ。
コメントありがとうございますっ。
返信遅れまして申し訳ありませんっ。

えへへ・・・そーなんです。
うちの女子会軍団は(はなことすーちゃんとわたくし)一見おとなしそうで?
実は筋金入りってキャラばかり。。。
そして、男子軍団は、一見とってもど迫力なくせに・・・・意外にとても
デリケートで繊細で丁寧で所作も美しいという。。。
なぜかはっきり二極化しています。笑。。。

女子会イコール鬼龍院華子 男子軍団イコール木枯らし紋次郎
っていうのがあまりにもぴったりんこなイメージなんすよ。笑

mamaluさん

こんにちはっ。
コメントありがとうございますっ。
返信が大変遅れまして申し訳ありませんっ。

そーです、そーなんです!地雷踏んだ時点で負け決定です!笑
そして、すーさんのゲージなんです。。。。笑
いいとこに気がついていただけました。さすがmamaluさん。
すーさんの立場っていかにも微妙でおもしろいんですよ。
猫軍団をいつもちょっと離れたとこから時ににやにや、時にふてくされて
見ています。

にゃにゃにょさん

こんにちはっ。
コメントありがとうございますっ。
返信が遅れまして大変申し訳ありませんっ。

いやいやいや・・・お恥ずかしい限りです。
ただの飽き性ともいうんです。。思い切りのめりこんで、あるポイント
までいくと満足して、次にいく。。みたいな。悪い癖です。
数年単位でまた戻るんですが、困った性質です。
またがんばっていろいろ作りますので見に来てくださいね。
ありがとうございます。
黒ねこ時計
ご訪問者数
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

はなたま

Author:はなたま
★わんこ★
ビーグル♀6歳 女子なのに・・スパイク。おてんばで心優しいふとっぱらすーさん

★にゃんこ★
八割れ靴下鍵しっぽ♂1歳 紋次郎。我が家の芸人、ワイルドハンター。とても優しく、とても繊細。
三毛しましっぽ♀1歳 はなこ。一番の自由人。甘え上手。我が家のアイドル

★ひと★
カメラ・陶芸・木工・洋裁・創作人形こだわりやの変人な暇人。 はなたま

ようこそです。
どうぞごゆっくり。

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
しつもんしてみたり
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
