スポンサーサイト


子守な昼下がり

きりっと決まった面構えでのんびりゆったり庭でくつろぐもんちゃん。
わしかっこいぃ?と言ってるわけではありません。

a4.jpg

何をしてるかというと・・・・

a3.jpg

そーなんです。赤いひもははなちゃんのリード。はなちゃんが竹垣を登ってお外にでちゃわないように、しっかり見守って
います。はなちゃんはものすごいジャンプ力なので助走なしで1メートル50くらいは余裕でジャンプするんです。

aa_20110604060818.jpg

もんちゃんは、我が家の重鎮すーさんに、はなちゃんに感づかれないように見守る位置を御教授してもらいまして
「そうねぇ・・この辺りがいいとおもうわよ」(すー)

a2.jpg

はなちゃんのリードのはじっこをひろいあげ、見張り番位置に落ち着いたわけです。

a1.jpg

「ずっとお庭の土の上で見張り番とか・・・・猫も大変よね。がんばってねもんちゃん。私はここでいいわ。」(すー)

a5.jpg

みなさんおはようございます。朝4時44分にもんちゃんにおこされましたはなたまでございます。(-_-;)
明るくなってまいりますと、だんだん猫様の活動が早くなってまいります。。。。。
もっと寝かしてくれ~~。

ところで、基本的にすーさんは庭ではノーリードで自由に動き回ります。しかし、猫たちはあの驚異的ジャンプ力で
竹垣および屋根の上もあらゆる手段で超えていこうとする動物でございますので、全く自由というのは危険。
なので猫様たちをお外に出すときは、必ず人間も一緒にでて、必ずなが~いリードを首につけます。
そう、、、、つけるだけ。(*゜∀゜*)つけた先は・・・・・どこにも縛ってなく、だれも持ってないんです。
なぜならば、猫のすばしっこさってば半端なくて必ず木とか縁台の足にリードごとぐるぐるになってかえって危険なんです。
二人人間がいてそれぞれリードもってても人間ごとぐるぐるになります。(^○^)
そんなわけで、いざというとき、リードをつかめるようにつけますが、しばらない方式。
おかげで我が家のお勝手口方向は頑丈な手作りの柵というか・・・塀がふさいでいます。
成せば為る。 全く金槌も握ったことなかったとは思えないパパちゃんの力作。もともと金槌方面が得意だった私を
いまでははるかにしのぐ上達っぷり。人様に頼むと細かいところまで家族にぴったりとはいかないわけで、自分たちで
作るのが我が家風です。

これならはなこも超えられまぃ・・・。(-_-;)



a6.jpg





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アハハハ(〃艸〃)
確かにすっごい勢いでジャンプする(笑)
すごい!!
これならきっと大丈夫♪
でもよじ登ったりするから注意ですね(≧ω≦)b

No title

もんちゃん偉いなぁ~~(´ω`*)
はなちゃんの見張り番?
猫さんが猫さんを・・・(;`Д´ノ)ノ
ありそうでなかったこの新感覚!!!

すーちゃんは場所を教えたらお家の中に?
あははは(笑)
退屈そうなこの恰好、可愛いわぁ♡

確かほとんどご夫婦で手を加えられたのですよね?
この柵や塀、全てお手製なのですか?
一番最後のお写真、ここは玄関?でも石がある・・・(´Д`)
ここもお手製?

No title

・・お見事です (*^_^*)。
これなら突破はかなり困難!。
仮に挑戦しても、もがいてる内に確保出来そう。

ニャンタレの運動神経は凄いですものね。
我家もそらちょにさんざん手を焼きましたよ。
・・ゆめはどんくさいので安全 (^_^;)。

EIJIの奥様さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

でしょでしょでしょ~~~はなこったらとんでもないんですよ。。
もんちゃんはぜんぜんダメなんですけどね。
登らないようにあの手この手ですよ。。

norori* さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

もんちゃんははなこのこと妹と思ってるのか、お嫁ちゃんとおもってるのか
大事に大事にしていてなにかと譲ってあげたり、見守ってたり、、猫なんですがなかなか笑えます。
すーちゃんは常にちょっとひいてみてますね。あの人は私と散歩にいけたらそれでいいってかんじです。

そーなんです。ばかでしょ~まぁ・・・元のままなのはほとんどなくなったくらいどこもかしこも手を加えて
います。 柵も塀も壁も床も手作りなんです。最後の写真もそうです。右にみえる千本格子もそうで、金沢の町屋に似せてみたものです。中は物干しになってるんです。
つーか・・・・手を加えないと住めないよって代物だったからなんですよね。笑。びっくりしますよ住む前の状態。パパちゃんも最初びっくりしてましたもん。「ぜったぃすめねぇ。。。って」

ここは玄関ではなく、庭を真ん中で仕切ってあります。
あんまり広いと夜 外にすーちゃんを出したとき、探しにいくのがおっくうなもので・・・。

にゃにゃにょさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ほんとにニャんタレの運動神経ははんぱないですね。
あ、やっぱそうですか!うちももんちゃんはぜんぜんジャンプ無理ぽで、
背伸びしてるだけぢゃん!みたいな感じです。
大事な家族のためならなんでもつくっちゃいますね。。
どこまで猫馬鹿なんだってかんじです。

No title

はなたまさん、もしかしてお加減よくないのかな?。
どうぞご自愛ください (*^_^*)。

にゃにゃにょさん

お心遣いありがとうございます。
だいぶ復帰しましたので、またぼちぼちやりますです。
感謝します。
黒ねこ時計
ご訪問者数
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

はなたま

Author:はなたま
★わんこ★
ビーグル♀6歳 女子なのに・・スパイク。おてんばで心優しいふとっぱらすーさん

★にゃんこ★
八割れ靴下鍵しっぽ♂1歳 紋次郎。我が家の芸人、ワイルドハンター。とても優しく、とても繊細。
三毛しましっぽ♀1歳 はなこ。一番の自由人。甘え上手。我が家のアイドル

★ひと★
カメラ・陶芸・木工・洋裁・創作人形こだわりやの変人な暇人。 はなたま

ようこそです。
どうぞごゆっくり。

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
しつもんしてみたり
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
