スポンサーサイト


もうすぐ今年も終わりなんだね~

数日前からの冷え込みで、こちらもぼちぼち雪がちらちら。
ずいぶんご無沙汰でしたが、我が家の3匹はとても元気にしています。

12121.jpg
はなちゃんも家族になって1年です。

123.jpg

1236.jpg

私はといえば、二ヶ月ほど前スーパーの帰宅途中、信号待ちをしているところに、後方から脇見運転をしてあわててブレーキを踏むところ間違えてアクセルべた踏みしたアルファロメオのおばさんに激しく2度ぶつけられるというなんともはやとんでもない事故に遭いまして、今も脳脊髄減少症と闘っております。

そんなわけでめまいがひどくいままでろくにパソコンをすることができませんでした。今は定期的な点滴によってだいぶ回復中。

まぁ、なにより当時は事故直後のそのおばさんの対応のひどさに怒り心頭。絶対に謝らず、衝突後車にたてこもり、私にかけた最初の一言は、事故を警察に連絡中の携帯を耳にしつつ、あろうことか「シートベルトしてましたか」・・・・・・・でした。
世の中いろんな人いるけど、このとき瞬間に、「この人と会話つうじないな。」と思ってしまった。現場検証時、警察に対しても、2メートル以上跳ね上がってとばされ後部座席がへちゃつぶれた私の車を目前にしつつ「なにも覚えてない」としらをきり警察に逮捕するぞと怒鳴られても平然とかわす厚顔ぶり。後日、警察によると、私が病院に運ばれてから、白状したそうですが。あきれて顎はずれそうになりました。
「私もパニックでしたけど、そちらもですよね。車ってサイドブレーキひいてもとまらないんですね。」というわけのわからん言葉を主人に残し、その日の夜遅くにおわびにと当日賞味期限のブランディーのおちゃ漬けかとおもうほど酒漬けのパウンドケーキを夜8時にもってきたのでした。

それ以来当方一切の連絡拒否を保険会社に通達したのはいうまでもありません。

まぁ 50年近く生きてるといろんな事経験しますが、今回のも漫画になるぜと思う程のはちゃめちゃぶり。いつかネタにしてやる。笑。私みたいに比較的自由な生活の人間は柔軟に対応できるけど、事故後の生活ってほんといろいろなことわずらわしいですな。働いてるひととか絶対無理だなと痛感してます。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はなたまさん、災難でしたね~。
その犯人、逮捕されなかったんですか?
危険運転に偽証に迷惑行為。
こういう人はとりあえず逮捕してしばらく拘留して欲しいですね。

じっくり治療に専念してくださいね。
お大事になさってください。

はなちゃん、もんちゃん、すーさん、
みんな元気そうでなによりです。
はなちゃん、大きくなりましたね。

mamaluさん

こんばんは、mamaluさん

コメントありがとうございます。
なんだかいろいろと理不尽な事がありますが、3匹といるときはいつも
笑いや癒やしがあって、どんどんリセットされていくようで、とても助けられています。
ぼちぼちですが、創作活動してる人間にはちょうどいいのかもしれないとおもってます。
忘れないでご訪問いただいてることに感謝します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

norori*さん

あけましておめでとうございます。
ほんとご無沙汰して申し訳ありません。
毎週総合病院で点滴、毎日接骨院でマッサージのおかげで
倒れちゃうようなめまいはいまのところ落ち着いています。
このまま徐々によくなっていけばいいねと担当医は言ってます。
髄液減少症というらしく、普通よりなかなかやっかいなものです。

今年のおみくじ大吉で、病は早く治るとあったので、前向きに
がんばってます。
パソコン作業と運転がしんどいのでなかなかプログかけないんです。
ぼちぼちがんばります。ありがとうございます。

黒ねこ時計
ご訪問者数
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

はなたま

Author:はなたま
★わんこ★
ビーグル♀6歳 女子なのに・・スパイク。おてんばで心優しいふとっぱらすーさん

★にゃんこ★
八割れ靴下鍵しっぽ♂1歳 紋次郎。我が家の芸人、ワイルドハンター。とても優しく、とても繊細。
三毛しましっぽ♀1歳 はなこ。一番の自由人。甘え上手。我が家のアイドル

★ひと★
カメラ・陶芸・木工・洋裁・創作人形こだわりやの変人な暇人。 はなたま

ようこそです。
どうぞごゆっくり。

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
しつもんしてみたり
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
