スポンサーサイト


絶対安静からの復帰第一作目猫漫画です

おそまきながらの

あけましておめでとうございます
巳年です。

H県での手術後、2週間入院し車椅子で帰宅、その後1ヶ月の絶対安静期間をすぎ、ようやくゆっくりゆっくり通常に戻していっています。また2月に入院するので、それまでは自宅安静なんですけどね。
2010年に追突事故にあってから、さまざまな事があり、さまざまな体験をし、それらが私に新しい世界をたくさんみせてくれました。

この病気は外見にはまったく病気だってわかんないし、脳の中は80歳の老人なみだし。。
作業もなにも気持ちは前にいくのについていかない。本人すら自分の脳や体に起こってることを理解できない。

医者や家族にも理解されない苦しみ、事故被害者であるのにさまざまな壁を越えないと孤独の底に精神も肉体もつきおとされていくような疎外感。記憶や判断力、集中力も効かないなかで、体じゅうに鉛をしばりつけられたような自分の背中に頭から岩石投げられてるような仕打ちが続きます。オーバーではなく、そういう状態に陥ちいります。私はこの病気のなかでは早く病名にたどりついたほうだとおもう。
なにかがおかしい、絶対に納得できないという思いだけでつきすすみ、いままでまるで縁のなかった遠い病院にみずからたどりつきました。

きっとたくさんの事故被害者が私がそうであったように、この暗闇のなかにいるんだと思う。
病名が確定しても、施術される恐ろしい痛みを伴う治療と、不自由な絶対安静期間。
車椅子に初めてお世話になり、杖に初めてお世話になり、自分の足で行きたいところにいけもせず、障害のある生活の実態をまざまざと実体験しました。脊髄は体の中心、支えられなきゃ立てない。
長い安静期間の中で、いろいろと考えました。自分がやれること。

一人でやってなにができるんよと思うけど、一人がやりはじめなきゃ何が変わるんよと思う。

とりあえずできることから、漫画ですこしでも知らないひとに理解してもらるように描いていけたらいいなとおもってるんだよね。脳が機能せずに描きたくても描けなかった一年。
まだまだだけど、できる範囲でできること、ちょっとずつでも前に前にすすみます。
めまいに勝ってやる。
偏見に勝ってやるっ。
まけるもんか、まけるもんかって這うようにして苦しんだ1年無駄にしないもんね。
とりあえず、第一作目は入院中一番記憶にのこったことです。

hanak1.jpg

入院3日のつもりで行ったのに、気がついたら2週間になってた。
一番つらかったのは、家族が送ってくれる動画の中のはなちゃんの悲痛な声だった。
電話すると、まっさきに私の声が聞こえる携帯にとびついてきて、顔をすりつけごろごろいってたはなちゃん、
何度電話しながら泣いたかわかんないです。
つらかった治療。つらかったはなればなれ。もう二度といやなんですよね。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://gemuz.lolipop.jp/url/dqwd

No title

はなたまさん、あけましておめでとうございます。
お久しぶりです。

まだまだ辛い治療が続くようですが、
確実に回復に向かっているんですよね。
頑張ってくださいね。

それにしても…はなちゃんったらいじらしい。
ママが居ない間は、すーさんやもんちゃんと一緒に
暖かくして寝てね。風邪ひかないでね。
あ、パパさんと一緒でもいいけど…。

ありがとうございます

mamaluさん おひさしぶりです。
ありがとうございます。
ゆっくりですが、なんとか回復しております。

いつもmamaluさんのとこ遊びにいって癒されています。
あきちゃんかわいいですねっ。
やっぱお人柄にひかれてきたんだなぁとつくづくおもいます。

黒ねこ時計
ご訪問者数
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

はなたま

Author:はなたま
★わんこ★
ビーグル♀6歳 女子なのに・・スパイク。おてんばで心優しいふとっぱらすーさん

★にゃんこ★
八割れ靴下鍵しっぽ♂1歳 紋次郎。我が家の芸人、ワイルドハンター。とても優しく、とても繊細。
三毛しましっぽ♀1歳 はなこ。一番の自由人。甘え上手。我が家のアイドル

★ひと★
カメラ・陶芸・木工・洋裁・創作人形こだわりやの変人な暇人。 はなたま

ようこそです。
どうぞごゆっくり。

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
しつもんしてみたり
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
