スポンサーサイト


ここからはじまった

最近はなぜだか起きると9時・・・・・。
なんだかものすごくよく寝ます。
事故前は4時から起きだしてみんなの世話に奔走してたんですけどね。。。
逆に言うと、私が倒れてから、みんな仕方なく動くようになって、全員自立するしかなくなったんですけどね。
基本不便かけてます。感謝。

すこしずつですが、事故からのこと書いていこうと思います。
他人の事故とかどうでもいいと思うんですが、事故にあうと知らないと困ることって意外にたくさんあるんです。私の場合は100:0の赤信号停止中の追突。しかもアクセルとブレーキ間違えて突っ込んできた事故です。そんなちょーわかりやすいパターンでも、、、、この始末です。
おこ
その日は、普通に秋晴れの気持ちのいい日、時間は午後4時。
いつものスーパーから出ていつもの交差点で、いつもの赤信号を待ってました。
私は基本慎重派なんで、車間は結構あけて止まります。(え?そんなに?ってくらい)

暢気に今日の夕飯の段取りを考えてたときです。
突然ものすごいどかーーんという音とともに車ごと飛ばされました。
飛ばされながら、目の前に迫る前の白い車の後部に「あたる!!!」と思い反射的にハンドルを右に切ったことだけ覚えてます。どーーーーーーんという音とともに着地。。。。
何が起こった??????あてられた?????理解するのに数秒。
われにかえって、バックミラーをみるとずいぶん後方に車、その運転手は固まったままこちらを見てる。
その道路は片側二車線のバス路線でバス亭の目の前だったので、車を少し動かし、家族に電話。

でも、その運転手はまったく車からでてこず、、最初に声をかけたのは私でした。
私の車は左後方が見事につぶれ、ハッチがもちあがりドアもあきません。
相手の車もボンネットがつぶれめくれあがっています。
ふらふらしながら、車に近づくと後部座席にランドセルを背負った小さな子供が2人おびえた顔で私をみあげています。
運転席にいってウィンドウをたたくと、そのおばさん、ウィンドウを10センチほどさげました。
「おこさんだいじょうぶですか?」と聞くと
「鼻血だしてますが、大丈夫です」とのこと。
内心なんで私が心配しなあかんのとおもいつつ、、、、吐き気におそわれ自分の車に戻りました。

けいさつでんわしなきゃ。。。と思いぼーぜんとしていると

いきなり助手席のドアをあけおばさんが
「何歳ですか?」
は???とおもいつつ「○才です」というと
「シートベルトしてましたか?」
「もちろんです」
おまえはけーさつかっと思ったら、片手の携帯と通話中、通話相手はおまわりさん。
「・・・・・」
その後、おばさんは助手席にのりこんできて
「奥さん、どうしましょうか」的ないみふめーなことを半分にやけながらいってきたんです。。。
なんだこのひとわけわかんない。。。。。感じ悪いってのが印象でした。
どうしようかじゃなくて ごめんなさいだよね、、ここは。

さて、おまわりさんがいらして実況検分

jiko.jpg


まずそのおばさんが言ったのは
「私なにもおぼえてません」とまるでつっぱねるように・・・・
ほんとに覚えてないんなら病気です。
何度おまわりさんが聞いても
「何もおぼえてません。」
でも、病気で覚えてないひとはそんな高慢な顔ではいいませんよね。
どうだっってな顔でなにもしゃべらないという態度に
おまわりさんは
「いつまでもそういう態度でいると逮捕するぞーーーーー!!」
とどなってました。
あとでおまわりさんに聞いた話では
そのあとようやく
「よそ見してて、気がついたら目の前に車があってアクセルとブレーキを間違えて踏んだ」と言ったらしい。
どんだけよそ見してたんだ。。。。。
私の車は目立つ赤ですよ。


事故にあったら、まず加害者が逃げないか確認。
事故にあったら、相手の身分証明確認。
事故にあったら、すぐ警察に通報。保険会社に連絡。
事故にあったら、大丈夫とおもってもなるべく救急車。そうでなくても即病院。
事故にあったら、警察にはしっかり自分の体験を主張。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 交通事故
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

黒ねこ時計
ご訪問者数
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

はなたま

Author:はなたま
★わんこ★
ビーグル♀6歳 女子なのに・・スパイク。おてんばで心優しいふとっぱらすーさん

★にゃんこ★
八割れ靴下鍵しっぽ♂1歳 紋次郎。我が家の芸人、ワイルドハンター。とても優しく、とても繊細。
三毛しましっぽ♀1歳 はなこ。一番の自由人。甘え上手。我が家のアイドル

★ひと★
カメラ・陶芸・木工・洋裁・創作人形こだわりやの変人な暇人。 はなたま

ようこそです。
どうぞごゆっくり。

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
しつもんしてみたり
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
