スポンサーサイト


理不尽な人々2

私が住んでるとこじゃあ年中「弁当忘れても、傘わすれるな」っていうくらい、冬じゃなくても天候が悪い日がほとんどな地方なんですが、だから冬の晴れ間とか奇跡みたいなうれしさがありまして。。。
雪国の人間って基本打たれ強いのかもしれないです。
昔、小学生の頃、雪の日の登下校は自分の長靴のつま先をみながらもくもくと歩くのが普通でした。
大吹雪の中、無心にまえへまえへ、ただひたすらに一歩一歩です。
私はバイクが大好きな人なんですが、この地方ではもちろんバイクは冬眠です。冬に静岡県に訪れたとき、目の前をヤマハのフルカウルのバイクがすぃーと走ってくのをみて、うっわー不公平やーーーーと思ったの今でも忘れません。(笑)

今日は理不尽な人々のパート2です。
パート2は医者編にしようとおもってたんだけど、医者編は医者遍歴も含めてかかないといけないかなぁと思って、おりまぜながらで、今回姑編です。(笑)

うちの姑は、とっても美人なんです。まるでお雛様のようなきれいなお顔。だまっていれば お上品。
そんでもって舅は会社役員、ご自身は自宅でお茶の教室運営って 私の加害者そっくりなんざんす。

姑はやっぱ変わったとこのあるひとで、人の気持ちを考えない発言がとても多いひと。
だけど、自分では「私は思ったことをずばっと言う裏のない真人間」だと公言してはばかりません。
横で聞いてるほうは、はいはいはいはいはい わかりましたよ~ って感じですけどね。(笑)
こういうお方なので、すんごい逸話は数限りなくあります。
私が前回の事故加害者のおばさんにはぁ???となってもくじけないのはこの姑に鍛えられているからでもあります。ありがとぉ!<姑 (笑) ほんと実際わらっちゃうんですけど、この姑、私の事故の報告を聞きながらなんてったと思います?

「あらっまぁ~ーー、私もそういうとき謝らないかもしれないわ」
                                           
                       やっぱり・・・・・・・爆笑

そうだとおもいました。はぃ。25年もつきあってれば、、、わかりますって。
その姑、このお正月に私が絶対安静でうごけませんので年始のご挨拶はお伺いできませんと連絡した後、

言い放った言葉がこれです。
bake.jpg

いやはや、ひとが闘病生活送ってるなかいってくれるじゃあありませんか。
そういうことおっしゃるご自分が一番「人間じゃあない」ってことわかってないことが痛いです。
理不尽な人々シリーズまだまだ続きます。。。。。
が、消化不良おこされる読者もいらっしゃると思うので、間に癒しの猫漫画もはさみつつお送りしていこうとおもっております。笑
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 交通事故
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はなたまさん はじめまして!
前回から 猫目ちゃんになってて~爆笑
ツボに ハマりまくりです!!
男前な生き方…あっぱれ です!
男は 黙って…あっ!!はなたまさんは れっきとした
素敵すぎる 女性でしたーーー!!(^_^;)
これからも スパイス利かせまくりの漫画
めちゃめちゃ 楽しみにしてますね~~♪

コメントありがとうございます

こんばんはっ<minさん
猫目、ツボにはまっていただけましたか、ありがとーございますっ。
ぁーそれさっきも息子に言われてました(^Д^)
ある意味女でいさせてくれないですね。。。まわりが。

しかし、受けた理不尽をブラックでもなんでも笑いに変えて楽しんでいきたいと
思ってます。理不尽な人々シリーズどんどん増えますので(笑)
よろしくお願いします。

黒ねこ時計
ご訪問者数
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

はなたま

Author:はなたま
★わんこ★
ビーグル♀6歳 女子なのに・・スパイク。おてんばで心優しいふとっぱらすーさん

★にゃんこ★
八割れ靴下鍵しっぽ♂1歳 紋次郎。我が家の芸人、ワイルドハンター。とても優しく、とても繊細。
三毛しましっぽ♀1歳 はなこ。一番の自由人。甘え上手。我が家のアイドル

★ひと★
カメラ・陶芸・木工・洋裁・創作人形こだわりやの変人な暇人。 はなたま

ようこそです。
どうぞごゆっくり。

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
しつもんしてみたり
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
