スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

理不尽な人々3 「なんだかんだで初運転復帰!!!!!」


おとといから午後から具合が下がってきてて昨日の朝もやばい・・・具合わるいぞ。。って感じだったんですが、今朝は10時までおきられず・・・・・・、起きたらまたどかーーーんと雪が積もってます。

やっぱりね。

昨日も昼すぎから細かい雪の猛吹雪だったんですが、路面はそれほどまだ積雪はなかったんですよね。
昨日はあさっぱらからアスペルガーの次男と超激突しまして(@ ̄Д ̄@;)
o0582044312392310887.jpg


「かあさんはいまはみんなに負担かけてるんだから、俺の相談にのる義務がある!」そうです。。。
いやはや、のりますよ<相談。いくらでも乗りますよ。
しかーーーーし、きみは私の意見や提案は結局きかないし、それに対して切れてくるやないか。
アスペルガーさんたちに接するときは、さまざまなテクニックがいります。
そういうテクニックわかってても。。。。。正面衝突するのを完全には避けるのは無理でして、とくに私側がこういう病気になってると、自らも沸点と体力限界バーが限りなく低くなってまいります。しかたないっすね。
アスペルガーな人々はときたまほんとーーーに頭にくるんですが、生きにくい彼らをみてると、かわいそうになってきてまた助けにいきます。(笑)親ですしね。。みすてられないですわ。。。(旦那はいざとなったらすてられるけどな。( ̄ー ̄;  次男はただいま二十歳でございます。

まぁ、、そんなことはいつものことなんで、どうでもいいんですが、
あまりに頭にきたもんで((笑) お風呂にはいって気分転換したんですが、爽快になったとこで
またきやつにつかまってしまい。。。
あまりにも激怒したもんで、外に気分転換!しかないぞと思い、初めての自分だけの外出を決行!
と、ばーんと玄関でたもんの
o0550039912392310886.jpg

なんでや・・・・・・・。
しかし、雪国生まれの雪国育ち、んなことにゃーへこたれません。
考えれば、見合い結婚してからの私の人生、ほぼ『暴風雪波浪警報発令』の連続でした。(笑)
そんなわけで、ブラッドパッチ後の初運転再開。
道路に出る瞬間思い出した。「げ、そういえば11月入院だったし、今冬初雪道やった。。。。」
ってわけでCDをYAZAWAの「ありよさらば」に変えまして、まるであばれ馬的素敵な加速の愛車を
ほとんど3ヶ月ぶりに発車いたしました。

無事に帰れたかって?  はぃ。大丈夫です。

われながらちょー無謀ですが、ちょーすっきり。
っていうか怒りにまかせて、ブラッドパッチ後の強いトラウマからの運転恐怖症をぶっちぎりましたがな。
ひとのエネルギーの中で一番強いものはなんだかご存知ですか?
それは、「怒りのエネルギー」なんです。
人は非日常の中で、爆発的エネルギーを出すことがあるんですが、その一番発火がすごいのが
怒りなんです。
私はこれまで、難解で困難な環境の中で、いつもこの怒りのエネルギーに助けられ、自らの殻を破ることができました。ほとんどの方は怒りが発生すると、相手にエネルギーを向けようとします。それでは自らも下手すると「理不尽な人々」の仲間入りなんですよね。すさまじいエネルギーは自分開拓に使うのが一番ですよ。
なんてったって普通ではありえないパワーですからね。自分に使わないと損です。もったいない、もったいない。(笑)

おまけですが、
帰宅したら携帯にメール、
   
「かあさん さっきはごめんなさい。  さっきかあさんとこあやまりに寄ったら鍵あけっぱなしで、電気つけっぱなしでだれもいなかったよ。」

・・・・・・・・・・・・・・・。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

黒ねこ時計
ご訪問者数
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

はなたま

Author:はなたま
★わんこ★
ビーグル♀6歳 女子なのに・・スパイク。おてんばで心優しいふとっぱらすーさん

★にゃんこ★
八割れ靴下鍵しっぽ♂1歳 紋次郎。我が家の芸人、ワイルドハンター。とても優しく、とても繊細。
三毛しましっぽ♀1歳 はなこ。一番の自由人。甘え上手。我が家のアイドル

★ひと★
カメラ・陶芸・木工・洋裁・創作人形こだわりやの変人な暇人。 はなたま

ようこそです。
どうぞごゆっくり。

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
しつもんしてみたり
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。