

★猫漫画37話★「それは・・・もしや」

★猫漫画37話★「それは・・・もしや」

それはもしや


まぁ・・・ひとのことはいえないんですがね。
40も後半になってきますと、「あーあれ、あれがさ~。」「うんうん あれはいいよね。」
みたいに・・・単語がなかなか思い出せないわけで、聞いたつもりがまるで違うものを言ってたり・・
するわけです。会話の中で結局本体の名前が出ずに終わることもしばしば。(-_-)
私なんか、息子の同級生の名前を「おくむらさん」なのに、なぜかずっと「たちばなさん」と言ってたりね。
最初にインプットしたときに違う回路にいったんだろうなぁ。。。(^◇^)笑えません。

このクレオパトラには二人で爆笑。
エリザベスカラーのお話でした。

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

★猫漫画36話★「黄金バット現る」

★猫漫画36話★「黄金バット現る」

黄金
黄金2
昨日の記事とは前後しますが、これははなこが退院してきた日のことです。
あいにくのお天気で、いきなりの大雨と大雷。
やっと家に帰り着き、玄関で待っていたすーさんともんちゃんにご対面となったのですが、
感動の場面に、タイミング悪く?(笑)どでかい雷が・・・・。
もんちゃんとすーさんはみなれないエリザベスカラーをつけたはなこにびっくり仰天!
どうやら違う生き物とおもったらしい。。。。。
すっとんで逃げてしまいました。
さすがはなこ、、、、再登場も劇的だわな。笑

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

はなこ退院

お久しぶりの写真日記。
ようやくはなこも家族も落ち着いてきたので、カメラなんぞかまえてみたり。

9_20110421125045.jpg

本日は快晴なので、まだまだはなこはお外はだめだけど、縁側でみんなでまったり。
さすがにまだはなこは病み上がりの顔ですな。。上の画像、手前のこやまはすーさんの背中です。(笑)

CAGPAO6M.jpg

ところで・・・、退院後2日ですが、我が家はパラボラ・・いぇあのエリザベスカラーをしない方向で。(笑)
なにしろ運動神経抜群のはなこなので、当然のことどこにでもひっかかりまくることを想定し、先週土曜に用意したわけなんですが・・・
4月にはいって猛烈な食欲を発揮していたはなこは・・・どんどん成長していたわけで、、、、
(いや・・ちゃんと採寸しろよって話だよね。。。。(-_-;))
いざ着せてみたらつんつるてん。背に腹はかえられず、ざっくりはさみを入れ
腹周り及びたけをありあわせのピンクの布で補修。

1_20110421125245.jpg

しかし・・・問題はサイズだけではなかったわけで、
はなこは、歩こうとすると、こける。 歩こうとする。こける。・・・・・・・(-_-;)はにゃにゃ?

2_20110421125044.jpg

それをみていた紋次郎。。。
「おまぃだいじょぶ? どっか違うとこもきられたんぢゃね?」的な。。。びっくり目玉。
新しいダンスかよ?みたいな。

4_20110421125044.jpg

「やめてよぉもんちゃん。。なんかうまく歩けないのよぉ・・・」

5_20110421125043.jpg

どうやらしっぽの根元部分がせまいために、しっぽがおもうように動かない。
自慢のしっぽでバランスをとるはなこの場合、他の猫さんよりシッポの可動域がはるかに広いので通常の
あきではひっかかり、シッポをゆらせないために歩けないことが判明。
その後、服のしっぽ部分をざっくり切り拡げることで歩けるようになりました。

いやはや絵にかいたようにはうまくいかないもんだわさ。
ってなわけでざん切りですが、、、パラボラよりいいだろう。本人もエリザベスカラーをしてるときは死んだ目を
してましたが、いまは自由にしています。
内側に縫い目がくると痛いだろうと思いおもいきり表。。。。ちょっとひとにはみせらんないけどな。

とにかく、これで楽に10日すごせるはず。よーーくねむってはやく治そうね。

7_20110421125935.jpg

はなこのもふもふがいないとみんなさびしいんだからさ。

8_20110421125935.jpg

ってなわけで着たきりの補修服ではかわいそうなので、新しい服製作中です。
今日は慣れてきて、本人お洋服もまんざらではなさそうです。さすが女の子だね。(*^_^*)


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

★猫漫画35話★「はなのお留守は」

★猫漫画35話★「はなのお留守は」
hana_20110420132315.jpg

みなさま、はなこの手術にあたたかいコメントありがとうございました。
今日のははなが入院してた日のもんの様子です。
病院へ行く日は、車の中でひとりだとぎゃーぎゃー騒ぐはなこのために
もんを同乗させました。2匹だとまったく騒がないはなこ。
帰宅してからは、もんがなんだか心配そうな顔で元気がなく
その夜も、何度も寝室のドアをあけてくれと私をおこしました。
はなこがいないので探しにいくつもりだったようです。
翌朝、起きてみれば、夜通し考えて納得したらしいもんちゃんは
今度は末っ子に逆もどり。
はなこがきてからはなくなっていた甘えんぼが炸裂っ。
猫ってほんとおもしろい。

すーさんはといえば、結構普段とかわらず、動じず。。。。
ママ独り占めっの夜でした。(笑)


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

★猫漫画34話★「そこまでしなくても」

★猫漫画34話★「そこまでしなくても」
onaka.jpg

まったく・・おかげで私も絶食につきあうことに。。。。
まぁ、いいんですけどね、たまの絶食も。
いったい誰が猫嫌いだったんだというようなおもろい方です。
このあと、病院から連絡があり、無事手術は終わったものの目覚めたはなこは
とんでもなくでっかい声で鳴き続けているということで、、、様子をみにきてくださいと
連絡がありました。。。。。
早速会いにいきますと、はなこはちょっとうれしそうな顔。
お気に入りのふかふか毛布をしいてやるとすぐ安心して眠りにつきました。
おとなりのゲージに、黒柴のサキちゃんってこがいて、その子のそばまで
はなこは寄っていってました。すーさんにちょっと目が似てたのですがりにいったか?
サキちゃんに、夜中にはなこが起きたらなぐさめてねとお願いして帰宅しました。


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

★猫漫画33話★「紋次郎の不思議ぱーと1」

★猫漫画33話★「紋次郎の不思議ぱーと1」
しんぱい

もんちゃんは前にも返事する猫として、「とことんとんとん」にでてきますが
めちゃくちゃ具合が悪いときだって、すくっとたちあがって「んなぁ。」と
返事する子です。他にも猫らしくない?ところがいくつかあるんですが、また今度。(*^_^*)

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

★猫漫画32話★「猫舌と犬舌」

★猫漫画32話★「猫舌と犬舌」

ねこいぬした
ねこいぬした2
犬と猫の違いっていろいろあるわけなんですが、その中での本日のねたは
舌でございます。猫さんの舌はざらざらでちっこくて水をのむとききれいに上下。
犬さんはなめらかな舌でおっきい、水を飲むときは舌のなんなかをくぼませて
スプーンみたいにしてすくってダイナミックに飲みます。
まぁ。。。器がとても大きい場合はこぼれたりしないんですが。。。。
うちの水入れはそんなに大きくないものなので、勢いはみでちゃう。
そんなすーさんの水飲み後の水いれをみて、もんちゃんは本気でいや~~~な顔するんです。
それがとてもおかしいんです。笑
はなこは割りに平気なんですね。
これは性格ですね。。。。


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

爪切り

ひさしぶりに今日は猫ちゃんたちの爪切りのために美容院にしゅっぱーつ。
なんだか不穏な空気にもんちゃんとはなちゃんはおちつかない。

ね、もんちゃん今日どこいくの?(はなこ)
9_20110413114309.jpg

あら、あんたたちだけで行くのね?お留守番してるわ。(すーさん)
5_20110413113932.jpg

だいたいさ、これにはいるときって痛いこと多いんだよな。ぎ・・ぎくぅぅぅ。(もんちゃん)
10_20110413114307.jpg

おねーさんに囲まれて固まるもんちゃん。
8_20110413114311.jpg

おねーさんに囲まれて逃げようとするはなちゃん。
7_20110413114329.jpg

おかげさまで綺麗になりました。♪
人気ブログランキングへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

ひだまり

ひだまりの中で朝から仲良くグルーミングしっこしてるわんことにゃんこの図。
平和でございます。

3_20110413113933.jpg

かたわらで興味しんしんのもんすけ。
2_20110413113934.jpg

なにに興味しんしんかというと これ。我が家の熱帯魚さんたち。
ちょっと見えにくいですけどなんやかんや100匹以上います。
1_20110413113935.jpg

庭では満開。平和だなぁ。

4_20110413113933.jpg

平和ぼけしてないで義援金してこよっと。

まぁ、人間ってやっぱ結論からいうと贅沢しすぎてるんだとおもいます。
昭和の初め頃のしあわせ感をもう一度思い出して、あのくらいの不便さとおだやかさに戻るべき
なんぢゃないんかなぁと思います。
こんな平和なひだまりを長く後世にも残すためにもね。

人気ブログランキングへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

今作ってるもの~

今作ってる女のこのお人形です。
この作品は2人組にして、同じような女の子をもう一体作ります。
長いすかなにかに腰掛けてのんびりしてるかんじにしよーかなぁと。
2人とも着物なので下の2種類の反物を使います。
この子にはどっちをきせようかなぁと。
今から着物制作です。

CADWXD17.jpg

この2枚の着物の生地は、私の母が幼少のころなにかの発表会で年子の妹と着たものです。
思い出深いものなので大事に仕立てようと思っています。

CAO510R3.jpg

人気ブログランキングへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

関連記事

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 日記

★猫漫画31話★「争奪戦ぱーとわん」

★猫漫画31話★「争奪戦ぱーとわん」
NEKO_20110410230159.jpg
はなこは自分の場所にものすごく敏感。
ママの首元にはいるときも、奥にだれかの気配は許せない。
ゆえに安息の場所を占拠されると、丸くなって猫爆弾と化し
みんなのうえに体重をかけて落ちてきます。
あきらかに故意であるとわかる体重のかけ方。譲れないんだよな。(笑)
人気ブログランキングへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

★猫漫画30話★「お世話は不要・・・」

★猫漫画30話★「お世話は不要・・・」
oase1.jpg
いつでもどこでもすーさんとはなこは私の後をついてきます。
当然おトイレも一緒。
ところが、はなこは不意打ちでウォシュレットのボタンをわざと押します。。。。。
やめてくれーっな飼い主。。。ほんと困るよ?笑


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

春眠ねむねむっち

昨日ははなたま地方も20度を超えぽかぽか陽気。
お掃除をすませてほっと一息ついてると、はなちゃんは窓際でぽかぽかひなたぼっこ。

5q.jpg

あったかいし~、おなかいっぱいだしー、ねむいよね~。

6q.jpg
すーちゃんも、あったかいし~、おさんぽいったし~、ねむいよね。
4q.jpg

もぅおめめおけてらんなぃの。ふにゃぁ。。
3q.jpg

と、まどろんでたら、いきなりはなちゃんともんちゃんがわらわら走り出す。
並んで熱心にみてる先には・・。
1q.jpg

でっぷりお太りになった野良猫さん?迫力だなぁ・・・。
2q.jpg
人気ブログランキングへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

★猫漫画29話★「ぶほほん犬」

★猫漫画29話★「ぶほほん犬」
buho1.jpg
buho2.jpg

すーさんは優しくて穏やかなひとなので、時々あまりのおとなしさに?
お布団の上から踏まれてしまうことも・・・・。
なので、彼女は学習したようで、踏まれそうなシチュエーションには
必ず、「ぶほほん」と溜息のような合図をします。
また、優しさゆえに猫さんたちに猫爆弾されても決して怒らないすーさんは
たまに人間たちと悪口で発散しています。(笑)

人気ブログランキングへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

★猫漫画28話★「もとのもくあみ」

★猫漫画28話★「もとのもくあみ」
もとの
猫さんたちはスーパーの袋が大好き。
なので、そんなものでゴミ集めなんぞしようもんなら・・・
わらわら寄ってきて、袋にとびこみます。
「猫をかんぶくろにおしこめて~♪」って歌がありましたねぇ。。。。
紙袋ではにけど・・・袋大好きな猫さんたちにはかないません。

hanachi.jpg

人気ブログランキングへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

★猫漫画27話★「いろいろなよっぱらい」

★猫漫画27話★「いろいろなよっぱらい」
よい

昨日も書いたけど、もんはまたたびで踊ります。
でも、はなこは興味なし。
はなこはお酒の匂いに反応する子です。
もちろん飲ませませんがね・・・。その証拠が下の3枚・・・。
ワインだろうが・・・。
d1.jpg

焼酎だろうが・・・。
d2.jpg

バーボンだろうが・・・。
d3.jpg
めっちゃ寄ってきてスンスンスンスン。油断してるとなめる勢いです。
もんちゃんはといえば・・・グラスをわざと鼻先におくと、しわ寄せて顔そむけます。
もちろんすーちゃんも同じリアクション。

もんはまたたびでよっぱらいちゅ。
わし、もうどうでもいいの・・・的な。(笑)
d4.jpg

飼い主といえば、全く呑まない人生から42歳で開眼(謎)。
お酒のない人生は今はかんがえらんないかも♪

人気ブログランキングへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

春♪またたびの香り

今日、4月1日エイプリルフールは父方の祖母の誕生日です。99歳になります。
昨年は母方の祖母が94歳で、今年の2月には母方の祖父が96歳で天寿をまっとうしています。
99まで元気にしててくれる祖母には、本当に感謝と尊敬しかありません。

さてさて、ここ数日、とても温かい日が続いているはなたま地方。
もんちゃんにあまりにボロになったつめとぎを新調しましたよぉ。

ぇ、ほんと?あれつけてくれた???(もん)
4_20110401090823.jpg

ぇ、ママったらまた大盤振る舞いしたんぢゃないでしょね。。。(すー)
3_20110401090824.jpg

うふふ、今日はいいお天気だし~、やっと椿のつぼみも開いたし~♪いいぢゃないのちょっとくらい。
6_20110330081534.jpg

くはぁ~~~~~、、、、これこれこれこれ♪(もん)
やーね~これのどこがいいのよ、、、くんくん、んーでもちょっとわかる気もしないではないわね。。。。(すー)
7_20110401090927.jpg

かぁはぁ~~~~~♪これが!これの!よさがわかんねぇとかさっ、ありえねぇ。(もん)
6_20110401090821.jpg

かぁ~~~しびれるぅぅ~~~~~~(もん)
5_20110401090822.jpg

ばかぢゃないの。あんなこなっぽいものどこがいいわけ。私のつめとぎの上で踊らないでよねっ(はなこ)
1_20110401090826.jpg

ぇ。おまい猫のくせにまたたび好きぢゃないとか・・・・ありえねぇ。(もん)
8_20110401090925.jpg
人気ブログランキングへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

★猫漫画26話★「おなじじゃないの?」

★猫漫画26話★「おなじじゃないの?」
nn.jpg

うちのしっぽさんたちの中で、お風呂がだいすきなのはすーさん。
やだけどなんとか固まるのが、もんちゃん。
ぜったい!やなのがはなこ。
お風呂にいれると、その日から一緒に寝てくれません(T_T)。
なのに洗面台では、頭からじゃぶじゃぶ状態でもケロっとしている不思議ちゃんです。

人気ブログランキングへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

綺麗なものははなちゃんに

大好きな黄色い薔薇を玄関に飾った日。
3_20110330081535.jpg

外出先から戻った私が見たものは・・・なんでつか・・・この残骸・・・・・。
1_20110330081536.jpg

ぇ・・・わたしだけぢゃないわ。(すー)
4_20110330081535.jpg

これおいしくなかったわよ。(はなこ)
5_20110330081534.jpg

がーーーん!(T_T) おまいら食ったわけ???(もんじろ)
2_20110330081535.jpg

どうやら、綺麗な薔薇をはなこちんにプレセントしたのはもんちゃんらしい。

mon.jpg
女子には綺麗なものよりおいしいもの・・・ともんが学習した日でした。

玄関に飾る花、いつもはもんはいたずらしないんですけどね。
薔薇は気にいったらしく、この後も3本様が犠牲になりました。(笑)
笑ってるばぁい?

人気ブログランキングへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

★猫漫画25話★「ダイハードはなたん」

★猫漫画25話★「ダイハードはなたん」
dai1.jpg

はなちゃんはもんと違ってとってもおてんばです。
もんは決して障子は破らない子だったのですが、はなちゃんは猫らしい猫で
油断すると隠れて・・・。
そんなわけで、障子はすべて破れないものに替えてあります。
ところが、そんな障子もはじのほうは強力に押すと破れるではなくめくれるわけで、
はなこは、無理やりめくりあげてもぐりこむ技を使います。。。。。
ま、結局障子は破れないからいいんですけどね。(いいんかぃ!(-_-;)。

ダイナミックに脱出してくれちゃいます。

人気ブログランキングへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

朝の運動♪

hanako11.jpg
すーさんの散歩が終わった後、おなかも膨れてまったりと・・・のはずが・・・。
静かに狙いを定めるはなちん。

su-2.jpg
すーさんは早々に隠れて避難中。

ha1_20110327101533.jpg
前足を浮かして・・・ターゲットロックぅぅぅぅ~。

mon1.jpg
なにゅ?わし?

mo1.jpg
きゃわきゃわきゃわ~~~。・・・・まぁ、毎日飽きずによくやるよね。。。

どうでもいいけど君ら綺麗に直したベッドカバーぐちゃぐちゃにするのはやめとくれんかぃ。


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

★猫漫画24話★「さるぐつわ」

★猫漫画24話★「さるぐつわ」
se_20110326182327.jpg
se2.jpg
猫さんでも犬さんでも同じですが、首輪の嫌いな子も好きな子も、○○が苦手な子も得意な子も、人と同じでいろいろあるもんです。我が家のもんちゃんは赤ちゃんの時から首輪がまったく平気な子だったのですが、はなこは、最初首輪をするたびに、無理やり脱ごうとして、あごにひっかけ大暴れでした。
今はもうぜんぜん平気になりましたが、懐かしい思い出です。

人気ブログランキングへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

あたちねむねむなの!

ji.jpg
今日は絵を描く暇がないので、陶芸写真です。
これは焼き物の作品です。素焼きのまま釉薬をかけないでアクリル。
女の子が座ってる椅子の下にもう一匹わんちゃんがいます。写真では見えないけどね。
形は結構気に入ってる作品で、白磁のお人形作品より素朴で好きなんです。

ji1.jpg
写真を撮ろうとしてたら、はなこがやってきて・・・。
はなこは眠くなるとぐずります。
私がパソコンに向かっているとき、膝のうえで眠るのが好きなので(膝の上なら一瞬で寝ます。)
そうでないと、私の顔に自分の顔をこすりつけたり、うろうろ周りをまわったりして、こまったちゃんです。

ji2.jpg
陶人形に顔をこすりつけたりして。。。

ji3.jpg
あたし眠いの。。眠いんだってば。。的な。

ji4.jpg
もたもたしてたので、完全に怒ってますね。(笑)ぶーーさーーいーーくーーー。
このあとパソコンに戻った途端、膝にしがみついて爆睡し始めました。こうなるとなにもできなくなる私。。。

ji5.jpg


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

わんにゃんこ

e1.jpg
すこーーしづつ、すこーーーしづつ、春が近づいています。
今朝も車の上には5センチほど雪があったけど、路面には雪の影はありません。
ふうわふぅわと舞う雪の中を朝の散歩をすませて、庭に舞う雪をながめるすーちゃんとはな。
e4.jpg
同じ色合いのせいか、すーちゃんとはなちゃんははなが赤ちゃんのころから仲よしです。
e2.jpg
すーちゃんとはなちゃんの関係は親子ぢゃない、姉妹っぽい。
ねーさんはいろいろはなにいろいろ譲ってあげて、はなはそれに甘えて、そしてときどき喧嘩する。
e3.jpg
人気ブログランキングへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

★猫漫画23話★「パジャマトンネル」

★猫漫画23話★「パジャマトンネル」
最近なんだかカメラのファインダーのぞく気がしないんですよね。
粘土も手に付かない。とりあえず漫画だけはネタ帳に描いてた分を放出って感じです。
脳味噌がどうもフリーズしてる。

そんな日々のなかでほっとするワンシーンでした。
0.jpg
111
人気ブログランキングへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

★猫漫画22話★「ブルースリーパンチ」

★猫漫画22話★「ブルースリーパンチ」
大規模震災にできることはないかと思いつつ、今は献血か義援金くらいです。
献血も集中してもいけないそうで、2週間くらいしか血って保存できないとか。。。
知らんかった。
企業ボランティアで家族は連休に山形に行くみたいですが、個人はいまのところ動けない
みたいですね。
こっちでは自治体が、個人の家に子供の被災者を何ヶ月か受け入れる動きがあります。
そういうのなら私にもできるよな。
2_20110319085216.jpg
x.jpg

あとはみんなを被災したひともしなかったひとも元気にしていけたらいいな。
少しでも早く心から笑えるようになるように。
人気ブログランキングへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

★猫漫画21話★「猫ベッドの住人は」

東北関東大震災の報道を毎日見ながら、耳から目から空からはいってくる悲しみを
吸収していました。
無念にも亡くなられた方たちのとてつもない悲しみを感じ、吸収し、
昇華することがわずかでも供養につながればと思います。
そして、存在させていただくことをを感謝し、妬まず憎まず、
つつましく、今できることをひとつも後悔がないように全力で生きる
ことが大事なのではないかと思います。
時間を無駄にしてはいけないんですよね。
あっと言う間になくなるんだって教えていただいたんですからね。

毎日、毎時、大事に生きてます。

★猫漫画21話★「猫ベッドの住人は」
猫ベッド
ねこ3

猫たちは地震でも雷でも台風でも悠然と眠っています。
すーさんは一番敏感に反応し、いつも非常に怖がります。
猫ベッドって大概使ってもらえないんですよね。。。。
かわりにすーさんががっちり入ってくれました。


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

★猫漫画 20話★ 「携帯の行方は」

★猫漫画 20話★ 「携帯の行方は」

ur.jpg

すさまじい地震がおこって、TVではひっきりなしに悲惨な映像が流れています。
私ができることはなんだろうと考えたとき、これをしっかり逃げずに見ることなんではないかと
思いました。ちゃんと見て、感じることしかできないし、無駄にしてはいけないと思います。
ちゃんと見て、次に自分にできること考えたいです。

人気ブログランキングへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

きせかえ

今日は作品。すーさんが来る前には、我が家にはミミとハムってハムスターがいまして
そのこたちをきせかえごっこにした作品です。
ドラッグアンドドロップできせかえできます。


<br />フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。<br />

人気ブログランキングへ




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
関連記事

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 日記

このページのトップへ
このページのトップへ
黒ねこ時計
ご訪問者数
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

はなたま

Author:はなたま
★わんこ★
ビーグル♀6歳 女子なのに・・スパイク。おてんばで心優しいふとっぱらすーさん

★にゃんこ★
八割れ靴下鍵しっぽ♂1歳 紋次郎。我が家の芸人、ワイルドハンター。とても優しく、とても繊細。
三毛しましっぽ♀1歳 はなこ。一番の自由人。甘え上手。我が家のアイドル

★ひと★
カメラ・陶芸・木工・洋裁・創作人形こだわりやの変人な暇人。 はなたま

ようこそです。
どうぞごゆっくり。

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
しつもんしてみたり
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)
